kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【話題】ガチャピン&ムックが環境親善大使に任命される「お買い物バッグを忘れずに持っていきます!」 

1 :すてきな夜空φ ★ :2007/05/06(日) 10:12:35 ID:???0
フジテレビの人気キャラクターで、環境親善大使を務めるガチャピンムック
5日、都内で地球温暖化防止を訴えるイベントに参加した。

ガチャピンは「排気ガスを減らすことを訴えたりして地球のために頑張る」。
雪男の子供で北極近くで生まれたムックは「氷がとけて僕の家が無くなる」と心配した。


http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070506-194436.html

今日はこどもの日!
空も元気いっぱいに晴れています。

えーぼくは、チーム・マイナス6% チーム員ナンバー701番の
ガチャピン
です。ちなみにムックは702番です。

ぼくたち、フジテレビの環境親善大使に任命されました。
今日は、環境省の小島敏郎地球環境審議官が
ぼくたちの激励に来てくれました。

激励式のあと、会場に来てくれた子どもたちといっしょに、
「ストップ温暖化」のワークショップにも参加して、
ぼくたちができることを、もう一度見直してみました。
ぼくは「お買い物のときには、お買い物バッグを
忘れずに持っていきます!」

ムックは「シャンプーのときにシャワーを出しっぱなしに
しないように気をつけま~す!」

って、二人で話し合いました。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/05/200755.html
画像はhttp://gachapin.fujitvkidsclub.jp/images/0505GM-6.jpg


PR  【50万稼げるってレベルじゃねーぞ】

この記事がおもしろいと思ったらポチっとよろしくお願いします^^
[ 2007/05/06 11:25 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(8)

緊急速報!!本日午後1時頃、遊園地コースターで死亡事故 

 大阪府警察本部に入った連絡によりますと、
5日午後1時前、大阪・吹田市にある遊園地
「万博エキスポランド」のジェットコースターで事故が
あり、4人乗りのシートに乗っていた3人のうち
男性1人が死亡し、大勢のけが人が出ているということです。
 現在、警察が詳しい状況を調べるとともに、消防が救護活動にあたっています。


エキスポランドの事業部によりますと、事故が起きた乗り物は「風神雷神II」という
ジェットコースターで、乗客は立ったままの姿勢で乗り込み、4人乗りの車両が
6両つながっています。

事故は、ジェットコースターが走っている途中で車両が脱線して起きたということ
ですが、詳しい状況や原因はまだわかっていないということです。

事故のあと、エキスポランドでは、園内のすべての乗り物の営業とアトラクションを
とりやめて新たな入場を中止し、園内に入っている人も外に出てもらっています。
5日は大型連休中ということもあり、大勢の人でにぎわっていたということです。



ソースは
http://www.nhk.or.jp/news/2007/05/05/d20070505000074.html


【追記】
亡くなったのは、女性の方だそうです。
シートが外れ、3人が落下。うち成人の女性1人がフェンスの
手すりと車両の間に頭を挟まれて死亡。
府警吹田署によると、他の2人を含めて40人以上が
重軽傷を負い、うち31人が病院に搬送された。
[ 2007/05/05 15:25 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(17)

【芸能】「プードルと偽って羊販売」 珍報道が世界中に…騒動の発端は川上麻衣子のトークだった[05/02] 

1 名前:杏仁φ ★[sage] 投稿日:2007/05/02(水) 08:00:03 ID:???0 ?2BP(556)
プードルと偽って羊販売」 「珍報道」世界を駆け巡る 
(J-CAST ニュース)

 日本人数千人が、プードルと偽って羊を売られていた
――そんな「珍報道」が世界中を駆け巡った。
発端は、女優の川上麻衣子さんがテレビ番組で
プードルとして届いたはずが羊と分かった」という「噂話」を
披露したことに始まる
ようだが、本人もこの「珍騒動」にはビックリのようだ。
一体、何でこんなばかげた話が誕生したのか。

英国のタブロイド紙「サン(THE SUN)」は2007年4月26日、こんな「珍」情報を報じた。

 「何千もの裕福な女性が、子羊を高価なミニチュア・プードルといわれて、
業者にだまされた
。(中略)このおかしな詐欺は、
日本の映画女優・川上麻衣子さんがトーク番組で、
彼女の新しいプードルが吠えたり、ドッグフードを食べなかったことを
披露したことから明るみになった


 同紙はさらに、何百もの女性が、
札幌を拠点とした業者にプードルと偽って羊を売られたため、
警察に届け出た
、などと報じている。さらに被害者は2,000人にも上るらしい・・・
さらに同日の英国メディア・メトロ(METRO)も「何千もの人がプードルだと思って
トリミングされた子羊を買って『だまされた(fleeced)』」
などと報じている。
なんだか、ありそうもない「珍報道」だがこの報道は世界中を駆け巡った。

 騒動の発端は、川上麻衣子さんが4月中旬にフジテレビ系のバラエティ番組
「ごきげんよう」で披露したトーク
。「プードル」として届いたはずが、
えさを食べないために医者に診せたところ、羊だったことが判明した、のだという。
もちろんこれは川上さんが飼っているプードルの話ではない。
川上さんの所属事務所によれば、
「(川上さんが)通っているネイルサロンで聞きつけた噂話を披露した」のだという。
それが、突然オーストラリアのテレビ局に取材を受け、英国メディアが
「川上さんのプードル」の話として報じていたことが明らかになったようなのだ。

(以下続く)

http://www.j-cast.com/2007/05/01007316.html
[ 2007/05/02 11:07 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)

【映画】「バベル」の観客、吐き気訴える 

1 名前:ヒラリφ ★[sage] 投稿日:2007/04/30(月) 07:12:27 ID:???0
名古屋駅前のミッドランドスクエア商業棟5階の映画館「ミッドランドスクエアシネマで、28日から全国公開された
映画「バベル観客5人が「吐き気がする」など体調不良を訴えたことがわかった。映画館は、照明が点滅を
繰り返す場面の映像を見たのが原因とみて、観客に注意を促す文書を配っているが、配給会社側は
映画に問題はない」としている。

映画館が注意喚起しているのは、開始から約1時間20分後、菊地凛子さん演じる耳の不自由な高校生が
若者向けのクラブで踊る場面
。映像中のクラブの照明が速いスピードで1~2分ほど点滅を繰り返す

同シネマによると、28日午前に2人、午後に3人の計5人が「気持ちが悪い」などと体調不良を訴えた。
いずれも女性。5人は館内で休んだ後、自力で帰宅した。映画館側は28日夕から、「スクリーンから
適度に目をそらされるか、直視し続けないことをおすすめします
」との文書を来場者に配ったり、上映
10分前に係員が客席に向かって説明したりしている。
同シネマの伊地知俊之支配人は「私も映画を見て目がチカチカした。自主的な判断で対応を取った」と話している。

一方、28日に連絡を受けた配給元のギャガ・コミュニケーションズ(本社・東京)の中部宣伝グループは
他の映画館からそのような話はない。映画に問題があるとは思わない。現段階で対応は取っていない。
問題があれば、映画館側が独自に対応してもらえればいいと思う」としている。

バベル」は今年のアカデミー賞で、作品賞や監督賞などの6部門で7ノミネートされるなどして話題になった。

朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0429/NGY200704290009.html

関連スレ 【映画】菊地凛子、着物姿でレッドカーペットに登場…28日公開「バベル」ジャパンプレミア[04/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1177593782/

PR  【春の新アフィリエイト】

この記事がおもしろいと思ったらポチっとよろしくお願いします^^
[ 2007/05/01 10:00 ] 一般ニュース | TB(1) | CM(0)

大阪のシンボル通天閣をたった80m登るスパイダーマン 

1 : 候補者(神奈川県):2007/04/27(金) 13:36:02 ID:6OkYlyCJ0 ?PLT(10180) ポイント特典
通天閣にスパイダーマン!80mまで登る

あ、鳥だ、いやクモだ、いやスパイダーマンだ! 大阪のシンボル、通天閣(大阪市浪速区)に26日、
スパイダーマンが出現、地上30メートル地点から展望台の真下、大時計のある80メートルまで点検用ハシゴを登る、映画そのままの離れ業を演じて道行く人を仰天させた。

 実は、米ヒット映画シリーズ第3弾「スパイダーマン3」(5月1日公開)のキャンペーン。
3階部分でスパイダー・ギャルズ4人とハシゴのスパイダーマンの記念撮影の後“主役”がロッククライミングよろしくハシゴを登り始めた。
あれよあれよという間にてっぺんまで登り、展望台下でポーズを取ったり逆立ちしたりする戦慄もののパフォーマンスに、道行く人々も報道陣も口をあんぐりするばかりだった。

 通りかかった近所の女子高生は「ひゃー、あんなとこまで…あれ何? テレビの撮影?店から出てきた20代の男性店員は「オレあかんわ。下から見ててもめまいする」。
通天閣の階段を上ったのは01年優勝時の近鉄バファローズ(当時)梨田昌孝監督が有名だが「あの時は内部の非常階段。
ネオンなどの保守点検用ハシゴをイベントで使うのは初めてです」と通天閣。
スパイダーマンの正体は謎」(ソニー)だが、高層ビル関係のプロフェッショナル説が有力という。

http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20070427-190383.html
道行く人も仰天!! 通天閣を登るスパイダーマン(共同)
http://osaka.nikkansports.com/news/o-on-070427fri-1703-ns.jpg
[ 2007/04/27 22:12 ] 一般ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


