kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼女が障害者になったら別れますか? 

1 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:19:22
貴方には心から愛する可愛い彼女が居ました。ある日彼女は家が火事になり顔にやけどをして不細工になり、脳に障害を抱え奇声を発するようになりました。さてあなたは別れますか?


5 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:23:55
別れないと思う 半分は情だろうケド…


7 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:27:25
別れる

リスクしょいたくない
そこまでの情がなかった



PR  【春の新アフィリエイト】

この記事がおもしろいと思ったらポチっとよろしくお願いします^^
8 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:28:57
ま~ 自分が彼女の立場なら別れるだろう…しかし半分は捨てられたくないし…


14 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:35:08
心中してしまうかもしれない・・・
自分が回復の見込み&理性の無い障害者になったら殺してほしいから


15 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:37:55
でも 捨てられた気がするぜ?


19 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:45:13
意識があるなら 別れられないぞ‐意識が無いと難しいな(>_<)


25 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:56:18
例えば、コンクリの被害者が生還してた場合で考えればいいのかな…
きっとショックすぎて別れるどころか、恋や愛に無関係に生きてると思う毎日、お見舞いにいく



27 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:56:42
自分が別れる別れないの前に
彼女の親が「別れてくれ」って言うと思う

未来のある人間の情に縋って、いつどうなるか分からない人間を押し付ける様な親の子供とは付き合え無い


まあそれでも別れないけどね


38 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:12:42
彼女は彼女であって、もがき苦しむ生き物に変わり果てたならば、
彼女のためにも、すっぱり安楽死を幇助する。



66 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:52:47
ん~別れるかな。障害の度合いにもよるよな。
オッペケペーみたいに何も喋れないなら別れるし、
下半身不随でもセックス出来ない、感じないなら
生きる価値なし。
まぁ障害者になった時点で一緒に外歩けないな。
はいはい、自分がそうなった時を考えろ
なんて言う馬鹿がたまにいるけど、そんなの知るか!



72 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 22:05:49
ちょっと、ここの人たちは彼女が障害を負った(と仮定した)ら、別れるの?
あなたは彼女の顔を愛したの?
あなたは彼女の声を愛したの?
判断能力を愛したの?
彼女の本質は変わらないとしても??
それっておかしくない?



73 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 22:06:57
そうなんだ おかしいんだわ


22 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:50:07
ま~ 自己判断だな…では逆に 皆は今の彼女などのドコを愛してるかだな 体だけか?


24 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:53:01
愛ってなんだ?


28 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:57:10
どこを愛してるか考える事はない。
もしそうなれば、自分が愛してる彼女の総てが奪われ、血肉の塊が残るだけだろう。
見た目は醜悪になり、優しかったあの笑顔を見ることはもう二度とない。
精神すら宿らない物に変わっても好きと言えるのか。
具体的に恋人のココとココが好きと言える人はその根拠がなくなれば平気で彼女を捨てるだろう。



29 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 20:57:56
うんうん ↑同感


33 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:07:43
>>28
そんだけ好きだった人間を独り占めできるんだよ
恋人が異性の友達と遊んだりする事を、気にしなくて良くなる
しかも自分がいないと生きていけない状態

最高じゃん


34 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:09:24
>>33
お前は論点がずれてるし、何ていうか…電波臭いし痛い



32 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:06:50
ずっと一緒にいようねって約束して 不慮の事故で ポイか…人間は哀しいな


35 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:10:10
ま~ そこで捨てる人間の好きと 捨てない人間の好きは違うんだろうな


39 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:14:19
愛してたのは肉体か?心か?


41 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:18:35
存在を愛してる。
物理的因果関係が解けない限り彼女は存在する。
だから一緒にいようと思う。



52 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:34:00
彼女云々言ってるヤツラ、
とりあえず、両親が、痴呆症とかアルツハイマー、パーキンソンになったら、
介護するのかい。



54 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:35:37
あ~ するよ家族だからな


55 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:35:42
>>52
ん?当然じゃないのか



58 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:40:28
愛してるからこそ別れて欲しい。
そして新しい彼女作って幸せになって欲しい。
結婚してなくて良かったと思う。

後は運命だと静かに死にたい。



62 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:47:33
>>58
そうなれば人間として破綻してるからアンタの思うような綺麗な最後では無いと思う。
醜く理性を失い、本能のみで無意味な生にしがみついているだろう。



59 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 21:41:31
考えかたは 色々だからな


81 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 22:31:41
偽善者ばっかだな!
別れるに決まってるだろ!
頭がイカレタ時点で恋人とは別人だと思うね!!



82 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 22:37:36
お前の言ってることも真実なら彼等の言ってることも真実なんだろ。
偽善は一生続けると偽善ではない。



87 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 22:58:54
気の弱い俺の場合、ショックで鬱病になって、彼女残して死ぬと思う
俺って最悪…



88 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 23:01:14
いや そうとも限らんぞ 見捨てるよりは良い


89 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 23:09:58
彼女がいる人は このスレを見せて 俺はお前がこうなったら 捨てるって言った方が良い 己の全てを理解してもらった方が良い


104 :ななしのいるせいかつ :2007/04/10(火) 23:38:06
>89 今、彼女に見せて「こうなったら俺と別れてくれ」と言ったら・・・
笑われた!




後姿が何か怖い、、、


120 :ななしのいるせいかつ :2007/04/11(水) 01:57:45
ナンダカンダ言っても別れる香具師が多いだろ
妻じゃなくて彼女って所がpointだなw



122 :ななしのいるせいかつ :2007/04/11(水) 03:48:52
別れるけどその後一切誰とも付き合わないで風俗通う


134 :ななしのいるせいかつ :2007/04/11(水) 07:42:39
別れると言うより自然な感じでフェードアウトだろ。常識的に。


135 :ななしのいるせいかつ :2007/04/11(水) 08:04:57
自然消滅か


144 :ななしのいるせいかつ :2007/04/11(水) 10:01:39
障害を持ち生まれて来た者たちに失礼な話だ。
お前たちは付き合う別れるなどと選択する資格などない。
お前たち、もっとまともな話は出来ないのか?
立派な大人になりたまえ。
くだらない事を考えるな



175 :ななしのいるせいかつ :2007/04/12(木) 12:35:21
別れる!!


176 :ななしのいるせいかつ :2007/04/12(木) 12:51:29
いいやっ別れない!!


177 :ななしのいるせいかつ :2007/04/12(木) 13:59:08
障害者を差別するな


187 :ななしのいるせいかつ :2007/04/13(金) 03:56:43
急に嫌いに成らんでしょ
むしろ、不安心配で見守るかも



218 :ななしのいるせいかつ :2007/04/13(金) 15:56:52
付き合って半年くらいなら捨てるかな
半年~2年くらいなら迷う
2年以上なら付き合いながら治療法を探す



242 :ななしのいるせいかつ :2007/04/14(土) 05:46:08
既出かもしれんが・・・

Aさんという女性が事故に遭い、植物状態に陥った。
植物状態と言っても点滴もするし下の世話もする。
臓器も悪い為30分~1時間ごとに人工透析も行わなければならない。
植物状態なので意識は無く、病状が進むのも遅かった。
明日死ぬかもしれないが、10年後も生きているかもしれない。そんな状態が続いた。

Aさんは事故前ごく普通の、ありふれた主婦だった。
愛し合った夫も小さい子供もいたが、見舞いにくるのは専らAさんの母親であった。
「Aの夫も、その子供達も、もうあんまりAには興味無いみたい。
そりゃそうです、話しかけてもビクともしないし、
手を握っても反応は薄いですからね。
気持ちが離れていっても仕方ないかもしれない」
私は尋ねた。ではあなたは何故それでもAさんを見舞い看病するのかと。
「だって先生、Aは私が産んだ子ですよ。
Aはただ、赤ちゃんに戻ってしまっただけなんです。
私にとって今のAは、
存在するだけで幸福だった、あの頃に戻ってしまっただけなんですよ」
Aさんの母親はそう言って涙を流した。
私は果たして、恋人がAさんのようになった時、こんなことが言えるだろうか。
見返りを求めない無償の愛。
それに比べ、男女間の愛の、なんと薄っぺらいことか。
純愛や性愛も良い。しかし、もっと考えるべき事があるのではないだろうか。


244 :ななしのいるせいかつ :2007/04/14(土) 06:50:11
できればこーゆー事は考えたくない。
彼女が障害者になるかもとか、子供が障害を持って生まれてくるかも…とか、
考え出すと恐くなる…ってゆーか、自分が嫌になる。
よくドキュメントとかでやってるけどさ。
なるべく見たくない。知りたくない。
俺は自信がないです。



249 :ななしのいるせいかつ :2007/04/14(土) 13:32:10
>>242
ダウン症の親が『ダウン症は羽根のない天使です!』と、言っているのを思いだした・・・



252 :ななしのいるせいかつ :2007/04/14(土) 18:48:28
自分の人生は慈善事業の為に在るのではありません
すっぱり切って新しい女を見つけるのが正しい道です。

自己犠牲の精神に酔ってはいけません



270 :ななしのいるせいかつ :2007/04/15(日) 20:14:25
>>252は同意せざるを得ない。


259 :ななしのいるせいかつ :2007/04/15(日) 05:11:25
別れる事って、悪い事なのか?


266 :ななしのいるせいかつ :2007/04/15(日) 19:39:13
彼氏が障害者になったら~って言う質問だったらもっとはっきりと、別れる、捨てるって言う意見が多いだろうね。



267 :ななしのいるせいかつ :2007/04/15(日) 19:51:31
男の方が外見にこだわる


268 :ななしのいるせいかつ :2007/04/15(日) 19:58:59
中身は 同じ骨なのにな


278 :ななしのいるせいかつ :2007/04/17(火) 01:45:04
自分が>>1みたくなったら彼氏には別れてほしい。
てか、見られたくない。
楽しい思い出のまま会えなくして欲しい。
辛すぎる!こんな事考えたことなかったけど、
万が一の為に家族に言っておこうと思った



298 :ななしのいるせいかつ :2007/04/20(金) 12:21:07
自分が障害を持ってしまったら自分から別れをいう。
相手が障害を持ったら自分から別れをいう。
現実の生活って綺麗事じゃないからね。



306 :ななしのいるせいかつ :2007/04/22(日) 20:14:32
どんなにいとしい存在でも、発狂してしまえば
それはもう死んだも同然だと思う。

頭ではこう考えるけど、どうだろう?
実際なってみないとわからない・・・
[ 2007/04/26 19:41 ] 2ch系 | TB(0) | CM(25)
人それぞれだろう。
別れたらいいじゃんって言う人も
別れるとか最悪って言う人もいるに決まっている。
俺はその時が来ないとわからん。

意見を出し合っても堂々巡りだろう?

[ 2007/04/26 20:46 ] [ 編集 ]
その人の笑顔だとか、仕草だとか、性格だとか
そういった色んな要素が合体して、その人のことを好きになるわけで。
だから顔が変形して、体も動かなくなり、脳に障害を持ったら、確実にその好きだった部分は欠けてしまうわけで。
だから、事故前と同じ気持ちを持てと言われても、それは難しいことだと思う。
彼女は家族ではないからね。
自分だって未来はある。
嫁なら間違いなく別れることは無いだろうが。
[ 2007/04/27 00:24 ] [ 編集 ]
こんなの答えなんてないだろ、ってかまず問題じゃないなw
そういう人もいるんだな程度で受けとかないとね。
ちなみに俺だったら別れる。
さすがに彼女として、人間としては見れなくなると思うし、もし彼女として見てもそれを背負っていく度量がない。
顔に障害だけでも別れるかな。ただし友達として絶対続けていきたいと言うと思う。
ここで完全に切り離したら、そいつのこの後の人生で絶対自殺すると思うからね。
顔がものすごくなってしまったら、本人が一番傷つくだろうしなぁ・・・それ一生背負うのはさすがにつれえ。
これすべて受け入れる人いたら、マジで尊敬する。
[ 2007/04/27 02:07 ] [ 編集 ]
ある日突然、何の前触れもなく手のひらを返したように極悪人になったら、悩むまでもなく別れる。
じゃあその原因が事故による脳障害だったら・・・となると途端に難しい問題になる。
心変わりだろうが脳障害だろうが根本的には同じ変化なのに。
[ 2007/04/27 12:30 ] [ 編集 ]
大好きな彼女だったとして、最初はすごく悲しくて、俺が一生面倒をみていこうと思っていても、その後、いろんな人と出会って、新しい恋にも巡り会えたらやはり変わると思う。
[ 2007/04/27 16:51 ] [ 編集 ]
どうなるかはそうならないと分からないな
客観的に見て分かれても仕方ないんじゃないかな
結婚してるわけでもないし
[ 2007/04/27 21:46 ] [ 編集 ]
なんか前提からちょっと違和感感じるけどな
彼女じゃなくて異性の恋人ってしてくれないと
スッパリ捨てる男は酷いとか言うイチャモンが出てきそう
>>72とか見ると特にそう思う
[ 2007/04/28 14:40 ] [ 編集 ]
ぬ~べ~思い出す
[ 2007/04/28 21:12 ] [ 編集 ]
自分がその彼女に対して何を求めているのかによって色々変わってくるかな……


[ 2007/04/29 20:42 ] [ 編集 ]
自分が障害持ったらって思うとゾっとする。
普通に付き合ってた相手が豹変するなんて考えたくもない。
[ 2007/04/30 00:07 ] [ 編集 ]
たとえ悪いけど
簡単にいうと賞味期限の食べ物があるとする
しかしその食べ物は変形してても内容は変わらない
それで食べるか捨てるかと同じだと思う
女の人を食べ物にたとえるのは侮辱で卑劣やと
自分が逆の立場の立ったらどう思いますか??・・・・
[ 2007/04/30 15:35 ] [ 編集 ]
俺は彼女の笑顔が好きだ
自分と同じものを見て、同じように感動できる彼女が好きだ
一緒に過ごす時間が心地良いし
好きだよって言って、好きだよって返ってくるこの関係が好きだ

そんな彼女が変わってしまって
好きだよって言っても、好きだよって返ってこない
そんな事は耐えられない
好きだからこそ耐えられない
想いが通じていたと錯覚していた時間があったからこそなおのこと
そんな彼女のそばにいることは耐えられない
[ 2007/05/01 00:43 ] [ 編集 ]
お前らさ、この記事を見て他人事だと思って書き込めることを幸せに思えよ。
俺もだけど。
[ 2007/05/01 18:39 ] [ 編集 ]
どこに障害が出たかによるな。
身体が不自由になっただけなら別れないけど、
性格が変わってしまったら別れると思う。
[ 2007/05/01 19:01 ] [ 編集 ]
どの人もそれぞれ好きにしたらいいこと。
その人なりでおkでしょう?自分の考え押し付けないで
ええんちゃうん?
[ 2007/05/03 23:29 ] [ 編集 ]
だな。パーフェクトでどの場合でもこうしてれば正解って答えが出る問題じゃない。だから考えるだけ虚しくて不毛だし、その時にならないと答えが出せない。
[ 2007/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
君らは本当に人を好きになった事がないの?
頭とか理屈じゃない。愛した人がどんな姿になっても
例え自分がその人に殺されてしまうとしても、一生傍に居ると思うよ。

相手はもちろん自分と一緒に居て欲しいと思わない。なぜなら相手の人生を奪ってしまうから。
だけど自分は相手から何かを貰おうとは思ってない。だって自分は相手のことしか考えてないもの・・・。

その人が生きてるだけで幸せなんだよ。そーゆー気持ち全然解らない?
[ 2007/05/20 23:09 ] [ 編集 ]
結果がどうであれ、自分より周りの人達よりその彼女のことを一番に考えて出した結果なら、間違いじゃないのでは?
[ 2007/05/22 11:18 ] [ 編集 ]
マジレスすると
>>顔にやけどをして不細工になり、脳に障害を抱え奇声を発するようになりました

このくらいなら整形手術と入院で直る。
オレの母親ももう終りかもなって思ったけど直った
[ 2007/05/29 02:37 ] [ 編集 ]
脳の障害が入院でなおる?
全国の障害者を抱える親族にこの上ない朗報だな。
[ 2008/04/27 10:44 ] [ 編集 ]
そもそも設定が暗いよな。
悪いことよりもどう楽しく考えろや。
そもそもの発想が駄目。
[ 2008/04/27 13:08 ] [ 編集 ]
脳の障害の程度によるなー
家族に精神障害者いるんだけど、会話が成り立たなくなることの悲しみはちょっと耐え難いものがあるんだ。
表面上の会話が成り立っても一種別人化してしまうと、ほんと底なしに悲しいものだよ。
[ 2008/04/27 14:07 ] [ 編集 ]
その前に彼女いませんw
いる人はそれだけでいいんじゃない?
どっちでもいいじゃん
[ 2008/04/27 17:54 ] [ 編集 ]
俺の彼女には親がいないから、
彼女には「無償の愛」を提供しようと思っている。

だからわかれないな。
[ 2008/04/28 19:11 ] [ 編集 ]
>未来のある人間の情に縋って、いつどうなるか分から
>ない人間を押し付ける様な親の子供とは付き合え無い

これが物凄く分りやすく言い訳臭いっていうか
「未来のある人間」は自分だけで、
相手はそうじゃないんだなwww
大した倫理観の持ち主だな、それで親の態度を
実質何の関係もない娘との付き合いを切る言い訳にするわけだ
ほんと、大した人間だ
自分を納得させる言い訳を思いつけるのは一種の才能だなマジで
[ 2008/05/02 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


