kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動する映画もしくはビデオを紹介 

6 :ななしのいるせいかつ :2007/02/23(金) 20:53:29
イタリア映画のライフ・イズ・ビューティフル
久々に映画観て号泣した



7 :ななしのいるせいかつ :2007/02/23(金) 21:03:17
>>6
白黒の?
ジョージ?



19 :ななしのいるせいかつ :2007/03/01(木) 22:00:06
>>7
ううん。カラーよ。98年(おそらく)の映画。
監督・主演はロベルト・ベニーニだよ。



66 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 01:54:48
>>6
私も、ライフイズビューティフル!
悲しい最後だけど、ほんわかしてあったかい気持ちになる映画だよね



PR  【新しいお金の儲け方】

この記事がおもしろいと思ったらポチっとよろしくお願いします^^
8 :ななしのいるせいかつ :2007/02/23(金) 21:06:22
ユナイテッド93

後味悪いぜ



13 :ななしのいるせいかつ :2007/02/23(金) 22:36:16
フランス映画のサマーストーリー
最後が泣ける。



15 :ななしのいるせいかつ :2007/02/23(金) 22:44:41
シティ・オブ・ゴッド
感動というか衝撃的だった。凄まじい映画だ



16 :ななしのいるせいかつ :2007/02/23(金) 22:45:38
最近の映画は感動するよりも、見終わった後、
憤慨する。



20 :ななしのいるせいかつ :2007/03/08(木) 00:27:45
フランスの「僕のバラ色の人生」はいい映画だよ


33 :あぢゅたん☆ :2007/03/08(木) 08:54:05
ボディーガードゴースト(´ω`)ふるいけど、かなり大スキ☆


38 :ななしのいるせいかつ :2007/03/09(金) 04:17:10
絶対にグリーンマイル
今まで生きてきたなかで一番泣いた映画です。



ドラえもんとか、ポケモンのも結構感動して泣けてきたりするんだよね。
小さいときに映画館でポケモンの映画見て、私は勿論泣いたんだけど、
お母さんも泣いてた´-`



39 :ななしのいるせいかつ :2007/03/09(金) 04:55:01
>>38は全部糞映画。一番感動映画は確実にバニラスカイ


43 :ななしのいるせいかつ :2007/03/09(金) 05:17:47
>>39ワロタ。バニラスカイ知ってる奴がいるとは驚いたわ。あれ豪華俳優達が揃ってんのにクソだからな。バニラスカイは今まで見てきた映画で間違いなくクソ映画NO1WWWWWWWW


56 :ななしのいるせいかつ :2007/03/19(月) 21:47:15
>43
知ってる奴がいるとはって、あんだけ有名な映画に対してなに言ってんだかw
でもあれは糞に違いない。あの監督の映画全部嫌い。



47 :ななしのいるせいかつ :2007/03/09(金) 12:41:30
セカチューは泣きまくった。ベタでごめんなさい


51 :ななしのいるせいかつ :2007/03/15(木) 04:20:13
>>50
スティング好きになり始めだった俺が
レオン見てまた惚れ直したのを思い出した



54 :ななしのいるせいかつ :2007/03/19(月) 13:13:20
ライオンキング。シンバの父さんが死ぬシーンでかなり泣ける


57 :ななしのいるせいかつ :2007/03/19(月) 21:51:04
たぶんフラガール
王様のブランチの紹介VTRで泣いてしまった(-ω-;)



59 :ななしのいるせいかつ :2007/03/19(月) 22:27:44
やっぱショーシャンクでしょう

モーガンじぃちゃんのファンになった

それに引換え
ソラリスって…
最後まで意味不明な訳わからん映画だったなぁ


64 :ななしのいるせいかつ :2007/03/19(月) 23:35:17
クレヨンしんちゃんの映画
大人帝国とか戦国とかヤバス。
泣けるってレベルを通り過ぎて号泣+鼻水



65 :ななしのいるせいかつ :2007/03/19(月) 23:45:31
>>64
あー分かる
いつもあんなおちゃらけてるのにちゃんと純粋な心持ってるんだなぁって思ったよ




77 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 12:16:19
>>64だよね。
その理由からクレしん映画はかかさずに見る芸能人もよく聞く



67 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 03:01:26
ライフイズビューティフルは本気でヤバイ
体中から汁が沢山でた



69 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 04:04:04
ライフイズビューティフルって人気だね
見てみるよ
あとレオンってのも見てみたい



俺のお勧めはここ数年間ので言えばターミナルかな


73 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 09:09:06
太陽

主役の昭和天皇をイッセー尾形が好演してるロシア映画。
見たことある人いる?
素晴らしい映画なのだが、やばすぎて、マスコミの話題にはなっていません。



78 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 18:27:09
ライフイズビューティフル好きな人は
聖なる嘘つきも観てほしい。

第2次大戦下のユダヤ人つながり。
ヤバい。



88 :ななしのいるせいかつ :2007/03/22(木) 23:43:47
>>78
おk!見てみるわ



93 :ななしのいるせいかつ :2007/03/23(金) 01:53:19
>>78 いいよなライフイズビューティフル 見てない人は是非みてほしい映画やね


97 :ななしのいるせいかつ :2007/03/24(土) 14:51:48
子ぎつねへレン
思わずうるっときた。



101 :ななしのいるせいかつ :2007/03/24(土) 16:07:51
ぼのぼの
副題が~キトキトの木~だっけな。
ぼのぼのって名前のラッコの子供が主人公。
騙されたと思わずに見てほしいです。レンタルされてるので是非。



102 :ななしのいるせいかつ :2007/03/24(土) 16:11:29
>>101訂正
副題は「クモモの木のこと」でした



103 :ななしのいるせいかつ :2007/03/24(土) 17:10:04
もう書いてあるかな?母と娘との葛藤が軸の「ホワイトオランダー」 なぜか自分も共感するところが多かった


112 :ななしのいるせいかつ :2007/03/25(日) 16:18:29
>>103
ホワイト・オランダーは万人ウケしないと思ふ…
大好きだけど



116 :ななしのいるせいかつ :2007/03/25(日) 22:00:48
北京ヴァイオリン
夜中のTV放映で思いがけず号泣。心が温まった。

ガタカ
バタフライエフェクト

感動とは違うかもだけど、切なくて泣いた。



119 :ななしのいるせいかつ :2007/03/30(金) 00:14:01
小説家を見つけたら
ショーンコネリー ロブブラウンのやつ
感動とゆーか 心が優しくなれる映画

ショーンコネリーが自転車漕いでるシーンが幾つかあるんだけど コレがまた格好いいんだな~
こんな風に歳とりたいぜ



121 :ななしのいるせいかつ :2007/03/30(金) 19:38:14
フォーエバー・フレンズは女の友情に泣いた。


122 :ななしのいるせいかつ :2007/04/14(土) 12:50:29
中国人のドキュメント"泣きながら生きて〟ですね 私はこれより素晴らしい
作品は無いと思います



123 :ななしのいるせいかつ :2007/04/17(火) 21:56:25
二十四の瞳
二十回以上観ても泣けるよ!



127 :ななしのいるせいかつ :2007/04/18(水) 01:14:29
海の上のピアニスト
字幕で。エンディングの歌詞を見てボロ泣きした……



129 :ななしのいるせいかつ :2007/04/18(水) 02:11:25
何度も既出だけどやっぱ「ライフイズビューティフル
家で一人で泣く事は多々あるけど、初めて外で映画見て堪えきれず泣いてしまた作品。
恋愛系では「ジョゼと虎と魚たち
短館系だから斜に構えた視点かと思いきや、描写がリアルでよかった。

どちらも題材は重いけど、普遍的で誰にでも共感できる内容だとオモ。
是非最後まで一気に見てほしい。



130 :ななしのいるせいかつ :2007/04/18(水) 02:25:47
明日の記憶」 邦画

渡邊謙、樋口可南子主演
木梨憲武、渡邊えり子、ミッチー他出演

若年性アルツハイマーが題材の映画

渡邊謙の演技がすごい!引き込まれる

男性の方が泣ける映画だと思う



131 :ななしのいるせいかつ :2007/04/18(水) 04:41:09
ビッグダディ


あんな父親欲しいと思った
何回も見れるな



132 :ななしのいるせいかつ :2007/04/18(水) 06:17:05
誰も知らない

挿入歌のタテタカコの歌がまたイイヨ。



139 :ななしのいるせいかつ :2007/04/19(木) 03:01:03
ライフイズビューティフルは見た直後よりも後からじわじわ来るね
2日は思い出しては泣いてた
ニューシネマパラダイスもその手の感動

出てない所でお薦めは戦場のメリークリスマスかな



140 :ななしのいるせいかつ :2007/04/19(木) 03:24:54
今を生きるとか・・・
最近は最終兵器彼女。
映画見た後、アニメ見たら2話目~最終話まで泣きっぱなし。
正直、泣き過ぎた。




141 :ななしのいるせいかつ :2007/04/19(木) 20:38:08
>129
ジョゼは私は泣けなかったな。
あ、でも否定してるんじゃないからね!
恋愛系映画を好きな人にはお勧めかもしんないけど、恋愛系苦手の私はイマイチだったよ。
ライフイズ~は私は家で一人で寝っ転がりながら観たんだけど、
最後の方は立ち膝で前のめりになりながら画面に向かって嗚咽してたよ…
映画観てあんなに泣いたことないや。

>136
ドッグタウンはお決まりのパターンなんだけど、やっぱりほろっと来ちゃった。
青春モノや、若さ故の突っ走り系(そんなジャンルはないけれど)が好きな人はお勧め。
あと、かわいい男の子達を眺めて悦に入りたい人もw



142 :ななしのいるせいかつ :2007/04/20(金) 05:03:04
バトルロワイヤル

心臓バクバクした
適当な仲間と群れるのは意味ない
本当に信用できる相手がいたら強くなれる



143 :ななしのいるせいかつ :2007/04/20(金) 06:05:05
告発

もやもやして叫びたくなる
落ち込んでどうしようもないときに見ると、この映画に出てくる人に比べれば
どんだけ自分のはちっぽけな悩みなんだwwと思える




146 :ななしのいるせいかつ :2007/04/22(日) 14:11:51
クラッシュ
人間の多面性を見事に描いてる。監督SUGEeeee!と思った。
ヒーローはヒーローですみたいな普通の映画に飽きてる人におすすめかな。
共感してくれる人いるかなぁ…



152 :ななしのいるせいかつ :2007/04/23(月) 00:52:06
あえてアニメで。
>ドラえもんのび太の鉄人兵団
>帰ってきたドラえもん
>クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲


見てから何とでも言ってくれ…。泣いたのは事実なんだ、俺は。
あと、誰か俺にあうオススメを教えてほしい。
好きなのはライフイズ~スタンドバイミークレーマークレーマー君に詠む物語ニューシネマ~…など、人生ヒューマンドラマ系。
嫌いなのは、恋愛系、学園系、音楽系、邦画全部。
なんかないかなぁ…もう古いのは見つくした感じで…。
TSUTAYAオススメとか、最近のヒットランキングとかみてもハズレばっかり。
二時間あまり損するのはもういやだ。


154 :ななしのいるせいかつ :2007/04/25(水) 19:25:26
>>152
私もドラ大好きだ。
帰ってきたドラは劇場で号泣…いいよね、アレは。
私も恋愛系は苦手だ。結構あなたと趣味合いそうw

で、私のお勧めは、
グッドウィルハンティングDearフランキー華氏911エレファント(これはちょっと衝撃的で万人うけしないかも)、
アメリかな。
アメリなんかは恋愛系だと思ってだいぶ敬遠してたんだけど、
内観的な私にとって共感できる部分が多くて人間ドラマとしてお釣りが来るほど楽しめた。
Dearフランキーはちょっとベタな感じだけど、映像も綺麗だし癒されるよ。
で、今日
華氏911を観たんだけど、やっぱ見ると聞くでは全然違うんだなと実感した。
事実なのにフィクションより滑稽で感動(心が動いたという意味での)。

でも、やっぱ一番は散々ガイシュツの
ライフイズ~だな。
あんだけ映画観て泣いたことは今までない。


155 :ななしのいるせいかつ :2007/04/25(水) 20:25:57
>>154
レスサンクス!全部メモっとこ…。
感動ポイントが似てる友人がなかなかいなくて、時間の無駄DVDばっかり薦められたんだよな…。
ドラ好きさんなら、信用できる(笑)
アメリはいろんな人に薦められたけど、ずっとさけてた。
いや、ナントナク合わない気がしたから。
でも見てみよう。ありがとう。



156 :ななしのいるせいかつ :2007/04/25(水) 22:01:50
>>155
アメリは眠たい時に見ると情報量の多さに投げ出したくなる(私は投げ出して二回レンタルした)から、
是非暇なんだけどやることのない元気の有り余ってる時にでも一気に見てくださいw
あと、ショーシャンクの空にレインマンは見た?これもお勧めだよ。
やっぱ大きな賞獲ってる映画って、とんでもなくベタで驚く時もあるけど
目を見張るものも多いよね。



157 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 01:17:16
>>156
ショーシャンク、ベタだろうと思ってあえてさけてたよ…。いつか見る!

レインマンは…しらないなぁ…メモっとく。
しばらく楽しみが見つかったよ。
ありがとう!



158 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 01:59:37
ショーシャンクは行き詰まった時に見て救われた映画だな
ベタなだけに普遍的なんだな
同じくライフイズ~には人生の教訓を教えてもらった気がする



159 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 03:57:59
>157
俺もおまいと同じで、ショーシャンクはベタだと思って去年まで見るの避けてた。
でも、なんかふと見てみたら…やっぱ言われてるだけのことはあるな、と思った。
見てよかった。

>158
心の洗濯(?)の二本だな。



160 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 05:53:42
ロレンツオのオイル
難病の我が子を救おうとする親の姿に感動。
必見!



161 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 06:00:24
明日の記憶。 アルツハイマーの映画。(ノ_・。)


162 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 06:02:26
ロード・オブ・ザ・リング
長いけどね。最初からちゃんと見たら泣ける。



163 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 06:31:15
グラディエーター
ラッセル・クロウの戦いぶり、家族への思いが涙を誘う
アクションとしても一流
タイタンズを忘れない
ベタ。ベタだけど見てくれ
ジョン・Q
息子を思う父親の気持ちが痛いくらいに表現されてる。ただ作品として微妙。僕は泣けた。



164 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 06:45:52
デスファイル
色んな意味で涙を誘う。
ご覧あれ



165 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 07:07:39
あ…ド忘れ(´・ω・`)
グリンチとか、マスクの主演してたのが出てる奴の、『ライヤーライヤー』は、(゜▽゜)イイ!
めっちゃ笑えて、最後は大泣きしますた・゚・(ノд`)・゚・ウワァン



166 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 17:45:45
あ、ライヤーライヤーって10年前から気になってたんだよね・・
ジム・キャリーだからバカらしい話なんだろうとあまく見てたけど、
泣ける部分もあるんだ?じゃあ今日借りて見てみるね。


>>163
グラディエーター大好きだ~ノシ
いつも同じとこで目頭が熱くなる…

とりあえずGW暇なヤシはライフ・イズ・ビューティフル借りてきて見てみい!
GW中思い出し感動出来るよw



167 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 17:49:53
ドラえもんの、『おばあちゃんの思い出』だったっけ

すごく泣いた。大泣きした。



170 :ななしのいるせいかつ :2007/04/27(金) 21:22:57
シャイン

父親が嫌いな人は
見たらハマる気がする



171 :ななしのいるせいかつ :2007/04/27(金) 22:09:56
愛と青春の旅立ち、だろ。

リチャードギアが、腕立てするシーンは泣ける。



173 :ななしのいるせいかつ :2007/04/28(土) 01:30:12
ポンヌフの恋人
ジュリエット・ビノシュ嫌いだったけどレオス・カラックスが愛するジュリエットの為に撮ったんだなーと思う!ポンヌフ橋の花火のシーンはすごいと思う!



187 :ななしのいるせいかつ :2007/04/28(土) 11:28:48
嵐を呼ぶ戦国アッパレ大合戦
しんちゃんだけど感動。まじで感動。



190 :ななしのいるせいかつ :2007/04/28(土) 19:36:30
ライフイズビューティフル

このスレ読んで見たくなり、昨日見ました。
泣けた…泣けたってもんじゃない。涙がとまらんかった
これ書いてて、また泣けてきた…
いい映画教えてくれてありがとう。
もっと若い時に見ればよかったよ…そしたら人生変わってたかな。

ホントこのスレありがとう

[ 2007/04/28 21:32 ] 2ch系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


