kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【キャラクター】ガチャピンさんがブログで言語学習能力の高さ見せる【Amebaニュース】[07/03/15] 


1 :やるっきゃ騎士φ ★ :2007/03/15(木) 14:54:03 ID:???
ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)のブログ「ガチャピン日記」は
今や日本でも有数のPVを稼ぎ出す大人気ブログだ。ホワイトデーの3月14日、
スケッチブックに大きなハートを描いて、読者への感謝の気持ちを綴って
いるのだが、この日の日記はガチャピンさんの言語学習能力が高いかを示す
貴重な資料となっている。

タイトルは「愛 from ぼく」となっており、5歳にしては見事な英単語を
使っているのである(文法上も正しい)。
しかも、「これからも、よ・ろ・し・くーぅ(*'-'*)」とまるで80年代の
小学生が卒業前にクラスで「サイン帳交換」をする時に多用していた
「よ・ろ・し・く」を使っているのである! このままだと80年代に払った
「夜露死苦」や「4649」、「仏血義理」なども覚えて使い始めるかも
しれないではないか。

その上、ガチャピンさんがこの日使った顔文字は「(*'-'*)」だが、これは
Google検索をすると3月15日13時現在、なぜか1件も引っかからないレアな 顔文字である。

ソースは
http://news.ameba.jp/2007/03/3784.php その3月14日のガチャピン日記は
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/03/2007314.html 関連スレは
【キャラクター】ガチャピン&ムック、銀座に登場で黒山の人だかり【Amebaニュース】[07/03/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1173677800/l50
[ 2007/03/16 10:45 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


