kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自殺した人と最後に会った時どんな感じだった?【2】  

204 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/18(木) 17:47:18
俺の中学の同級生は飛び降り自殺した、、、ずっと連絡とってなくて
ある日友達から「自殺した」「欝病だった」「2.3日調子が良くて薬のんでなかったらしい」
って聞いた、ほんと眠ってるようだった、ああいう形で同級の奴らとあいたくないね、、、

205 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/19(金) 10:59:42
鬱は調子よくても薬を勝手にやめちゃダメなんだよな。
なかなか治らない人や症状がよくならない人はそのあたりを分かってなくて、
自分の判断で飲むのをやめちゃう。
そんでもってドン底の鬱がやってきたときに自殺しちゃうんだろうなあ。。。

知り合いの子もそういうパターンでよくリストカットしてる。


206 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 02:43:38
生きてりゃいろいろあるけど、生きてるからこそ良いことや悪いことがあるんだよねぇ~《死》を意識する事があったら〔楽しく生きる事〕を考えて気持ち切り替えるようにしてる、、、、でもなかなか難しいよね

208 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/29(月) 17:50:35
自殺したい時は誰にも助けられない‥
鬱で死にたくなって、励ましてくれた人もいたのに
ただ鬱陶しくて死のうって気持ちが増すばかりだった

自殺するのはばかばかしいかもしれないけど
それなりに苦しいんだよ。あの気持ちはなってみなきゃ
わからない。全部どうでもよかったんだ。



209 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/29(月) 18:30:42
俺の経験では、かまってちゃんは自殺しない。
ほっといてくれちゃんは自殺する。


210 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 08:57:59
>>209
その通りだと思う。
ほっといてくれちゃんだった親友は遺書だけ残して
俺に何も相談せずに自殺したよ・・・。
俺はかまってちゃんだから死にたくても自殺する勇気がない。


211 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 15:31:47
かまってちゃんは、誰かにかまってもらってる限り
完全に絶望することがないだろうから自殺しないのかな。
誰もかまってくれなくなっても、誰かにかまってほしくて探し続けるもんなの?
俺どっちかと言うとほっといてくれちゃんだなあ。


216 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/06(火) 03:49:15



今から10年程前に、父が自殺した。
サラリーマンだったが、1年以上ほとんど自宅療養をしており(たまーに外に出てた。)、
欝だったのか、本当はどこか体が悪かったのか、当時の私は小学生でよく分からなかった。


その日、夜9時近くだと言うのに父が家を出ていこうとした。
私はなぜか会社に行くんだと思い、『会社行くん?いってらっしゃい』と言った。父は『おう。行ってきます。』って言ったと思う。

それから3日程父は帰って来ず、警察から電話があった。
父は電車で20分程の川の土手で亡くなっていたらしいが、母にも親戚にも死に方を教えてもらわなかったし、私自身も聞けなかった。


言葉にならない気持ちがいっぱいです


218 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/06(火) 05:02:51
>>216
涙が止まらないです。
お父様の心の闇を思うと、今の自分が同じなんだ。
悲しい思いも時間と共に薄れ行くことかもしれない。
本当に涙が止まらない。



220 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/06(火) 05:54:36
友人が自殺する前、偶然街で会った。
久しぶりだったので飲みに行こーぜと云うことになり居酒屋へ
彼は終始笑顔で昔話に華が咲いた。

解散の際
友人「楽しかった。おまえに会えてよかったよありがとな」

俺「ん?なんだよあらたまって、気持ちわりーなw」

友人「うるせーなwほんとにそう思ったんだよ」

俺「また飲みに行こうな」

友人「ん。あ、そや。Y子によろしく言っといてくれよ」

俺「Y子?お前の方が仲いいじゃん」

友人「そろそろ行かな間に合わんわ。じゃあな!」

その日友人は海へ飛び降り自殺しました。
次の日発見されました。

遺書には仕事で大きなミスをしてしまったこと。両親と友達への謝罪。Y子への想いが綴られていました。
携帯から失礼しました。


224 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 23:42:37
偶然このスレを見つけました。
私は自殺の方法も場所も決めてあとは何時実行するか考えてました。
このスレを一通り目を通したら涙が溢れて止まらなくなりました。

私には絶対に悲しませたくない人がいるから、自殺しないって決心しました。


225 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/07(水) 05:14:52
>>224 よしよし、おりこうちゃん。我慢しないで生きていこう!!

235 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/07(水) 23:28:15
死にたいと思っても、体の不自由によって自分で死ぬことが出来ない人が居ます。
不公平ですね。


236 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/07(水) 23:51:41
昨日、警官巻き込んだ自殺志願の女性、
ほんとは死ぬ気のない『かまってちゃん』
なんだろうね。


238 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/08(木) 00:56:53
>236同意
自殺しようとした女は警官に『あんたには関係ない』みたいな事言ってたみたい。
呆れるわ。死ねばよかったのに


237 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/07(水) 23:57:22
最も気合いの入った死にかたは部屋で息を止めて窒息死だろ

239 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/08(木) 01:11:42
恋人が精神病で自殺したらどう思いますか…?

241 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 01:18:14
>>239
そりゃ悲しいでしょ


242 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/08(木) 01:38:12
>>241
どんなに鬱で苦しんでいてもですか…?


243 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 01:53:07
鬱だからって一々死んでたらキリないよ。
それなりに薬やなんかで何とかなるんだし。


246 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/08(木) 10:23:42
>>243
鬱にしても病気にしても当の本人になってみないと絶対分からない事あると思うし、同じ病気でも個人差があると思う。
そーゆー物の考え方する奴ってまだいるんだね。


247 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 18:18:52
>>246
オマイはそうゆう意味を理解してやれないのか
ガキだな


244 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/08(木) 06:59:53
正直に書きます。生きている方が地獄です。
死ぬ前、あんなに恐かったのに、、今は天国だ

なんで死ぬ前にあんなに我慢したんだろう、、

240 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/08(木) 01:16:56
俺が高1のとき親父自殺したわ
病名うつ病
自室でずっと寝てばかりで飯のときだけ部屋から出てきてたな
別に母との仲は悪いわけではなかったが会話はあまりなかった
なんかいきなり車でどっか出かけて全然帰ってこないから
警察に連絡して探してもらったら山ん中で車の中で自殺してた


250 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/22(木) 18:39:43
会ったなら、イイヨ。
最後が、深夜の電話で会話だったのが、気味悪い。
電話口で、既に逝く為の工具とか揃えていたらしい。


251 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/24(土) 05:36:58
うちの母も鬱で、あとついでにアル中だった。
母が自殺する2時間ぐらい前に、ケンカした。
くだらないことだったんだけど。
あたしが死ねって言ったらじゃあ死ぬって言ったんだよ。
冗談だと思ったし、頭に血のぼってたからつい勝手に死ねって言った。
母が首に紐巻いてるの見たのに冗談だと思ったんだよ?
ありえない。
死んじゃったって思うと嘘みたい。
自分が最後に言った言葉が勝手に死ねだなんて、最低だよ。
ホントは大好きだったのに、鬱になった母を認められなくて反発してた。
命って、こんなにも簡単に無くなるんだ、って思った。
まだ母の死が信じられなくて、どこかに居る気がしちゃうんだ。
恥ずかしくて言えた事なんて無かったから、愛してるだけは言いたかった。
今更ごちゃごちゃ言っても遅いんだけどね。


252 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 02:57:51
やりきれないな…
気分が重くなるスレだ


253 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/01(木) 13:26:38
最後の日の朝、一切話さず視線も合わさず「行って来ます」も
なく出て行った。俯いた後姿さえロクに憶えていない。
何度夢に出てきても無言の後姿だけで顔を見せてくれない。切ない。
「様子が変だった。」とは今更の話で、親として情けなさを
通りこして滑稽です。


254 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 15:15:43
>>253
親失格だな。


255 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 16:19:31
>>254
そういうこと簡単に言うな。

256 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 17:19:55
もう10年以上前男友達が自殺した。
親友だったと言う訳でも無いが、学校一緒で選択も一緒だった自分は前日と言わずその日の昼までほとんど毎日会ってた。
遺書もなく、悩みなんかを相談されてた人もいず、多分理由は今でも誰にも解らないままだ。
元々影は薄めで口数は少ないが暗いタイプの人でも無くて、彼女もいたし、友達も普通にいた。
ただ、今思えば、本当に今思えばなんだが、死ぬ前何日かはいつもよりよく笑ってたような気がする。
人が死ぬと、思い出すのはいい事ばかりと言うからそのせいなんだろうか。
それとも何かを諦めたり、何かを許した事から来る穏やかさだったのか。
決行の翌々日に人伝にその話を聞いた時には、本当に何のヒントも無く、突然に思えた。
いくつになっても、思い出すとやるせない気持ちになる。


257 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 21:28:17
自殺する前夜、普通に話した。お腹すいたけどもう11時やから
食べるの止めとくわ~って言って翌朝、死んでた。
首吊り。びっくりして腰抜けた、、、。


258 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/02(金) 07:46:36
人ってそんな簡単にある日突然死ぬんだ。

259 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/03(土) 18:16:52
時々死ぬ事を考える自分だが
実際に死んでその後自分を思い返している人の声を聞いてるようで悲しくなるスレだ
ここ見るとやっぱ死なない方がいいと思うが
かといって気分が晴れる訳でもなく重くなるそんなスレだ


260 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 18:33:32
急に死にたくなって衝動的に死ぬんだと思うよ。
あれこれ考えているうちはまだ死なない。
無になった瞬間、死ぬんだよ。


261 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 18:44:14
死ぬ前2年ほどずっと鬱病で苦しんでた。

寝室に入る後姿を見た。
「お休みなさい」を言いそびれた。
「また明日言えばいいやぁ」と思った。

翌日の早朝、首を吊った。
病院に搬送されたが脳死状態で、その日の夕方に死んだ。

死に顔を見て「やっと楽になったんだな」って想いと、
「何で死んじゃったんだよ!」って怒りと、「もう会えない」って悲しさが綯交ぜになった。

それから数年は生活も荒れた。

あれから20年。
今なら親父とちゃんと向き合って話せるのに・・・と思うと今でも胸が痛い。


262 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 19:09:51
去年、親が家で首吊って死んだ。まともに見た。
自分の性格が変わった。
強くなった、もうこれ以上の不幸、恐ろしいことはないって思ったら
逆にパワーアップした。
不思議だがかなり元気な自分に驚いている。
どこか欠落したんだろうか?
壊れてしまっているのか?
解らない。でも毎日が普通の何もない平和な日々が幸せに思うこの頃だ。



266 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/04(日) 14:49:45
>>262
俺もそんな気がする
俺は半年前に兄貴が首吊って死んだんだけど、
強くなったというか壊れちゃったというか、とにかく世界が変わった。
俺よりもっとボロボロな母さんと父さんの気持ちを少しでも楽にしてやろうとしているからかもしれない


ちなみにウチの兄貴も前日は全然普通だったな
ワガママな末の弟のグチ聞いてもらったりしてさ
ちょっと口数少なくて、悲しく笑ってるような顔してた気がするけど


265 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/04(日) 05:27:36
自殺そのものじゃないんだけど母親が自殺未遂繰り返して
そのまま精神病院で死んじゃったけど、「あーついに来るべき時が来たか」って感じだったな。
なんかもう生きてる意味が喪失してる感じがしてた。
そんな自分も数年後、自殺願望が強くなるんだけど、もう悲しいとかイヤだとか
そういう気持ちじゃ無くなるんだよね。脳に薄い膜が張って現実のことが上手く捉えられない感じで
ただ「もう(死んでも)いいかな?もういいかな。」
って終結に向けて待ってるって感じ。淡々としてその瞬間がくるのをただ待ってる感じ。
間一髪で起死回生したんで今は生きてるけどw
自殺って「生きてる意味」が喪失したらカウントダウンが始まるんだと思う。
生きてる意味=魂っていうか。だから自殺する前の人って妙に淡々としてるって言うか平然としてるって言うか。
肉体が死ぬ前から魂が死んじゃってるんだよね。魂が死ぬ前に救ってあげなきゃだめなのかも。


267 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/05(月) 04:56:07
>>265
同じように感じるよ

私はじいちゃんが自殺する前日に、思い切り頭棒で叩かれたなぁ・・・



269 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 16:56:25
訳あって自殺未遂をしたことがあるのだけど、それからよくドラマで聞く
「死亡時刻の直前に胃腸薬を飲んでいるので自殺は考え難い」
というようなセリフに全く説得力が無くなった。
自分の場合は未遂する前に漢方薬を飲んでいた。
例えば三食ご飯食べていたとか規則正しく薬飲んでいたとか
病院に通っていたとか車のローンの契約をしていたとか。
そういった本人の継続的な意志を示すような材料ってのは、
自殺との因果関係には全く関係が無い気がする。
うまく伝えられない。ごめん。


272 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/05(月) 18:49:02
>>269
何か解るような。例え来週旅行とか決めてても、死にたい時は死にたいから。


270 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 17:53:24
死ぬまで生きられるー

277 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/05(月) 20:30:16
借金苦で自殺する前日にたまたま町で遇った同級は
目が虚ろだった。
後で分かった事だけど大工で独立したが金作が上手くいかなかったみたいだ

金関係は顔に出るのかな?


278 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:13:03
どんな人でもなんらかのサインはあるはず。
でも気づかない事の方が多いよね。
後であの時、、、って思うんだよね。


279 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 03:50:46
自殺に限らず人が急に逝く時ってなんらかのサインがあるもんだよ。
まぁ大抵は「あれ?」っていうような、なにげーないサインだけどね。


280 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 04:06:15
うち逝く日は「出かけてくる」っていうよ

283 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 19:17:39
最期は普通だったよ。全く自殺をするなんて思わなかった
そうだったからショックは100倍くらいで
怒りが1000倍くらいで自分が壊れた


284 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 19:49:15
怒り1000倍って…

285 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 20:00:18
怒ったよ。かなり、、、自分勝手に何すんねんってね。
これは自殺された子供の(自分)気持ち。
悲しみより怒りが先にくるよ。
悲しみはその後。


286 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 20:05:18
気持ちはわかるよ
でもその人はそれだけ辛かったって事でしょ…?


287 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 20:07:24
辛かったね。壊れたね。まだ引きずってるよ。
一生の傷だから癒せないよ。


288 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 13:11:33
同じだよ。多分トラウマで一生苦しむんだね。お互い、、、。

289 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 21:28:03
寂しそうだったかな~。
普通だったかな~。
わかんないや。
でも気づかなかったよ。
5時間前は生きていたんだよ。


290 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/08(木) 02:35:29
妹。

未遂を何度も起こしてたときは遺書まで書いて眠剤ODで
何とかなるって思ってたんだけど
ほんとに行くときは遺書もなく練炭で逝っちゃった。

家を出てからの足取りが財布の中のレシートでわかって
練炭を買った時間、車中で寒いからと履いていた靴下を買った時間、
その前に母親に買ったのだろうと思う旅行の本を買った時間、
ソレを見たらどんな気持ちで時間を過ごしてたのだろうと思う。

その間、妹の車を必死で探してた両親を思うと気の毒だ。
その車を自分達で発見して妹の死を見てしまった両親。
妹の自殺で両親も私も大きく変わった。
鬱にもなった。
私まで全然そんな気がなかったのに生きることが無意味に思えてつらすぎて自殺したくなった。
だけど、遺された人の辛さっていうのも味わったからとどまれたかなぁ、って思う。

妹の自殺のせいで自殺を考えるようになったけど、
妹の自殺のせいでとどまれた、見たいな気がする。

自殺する人は、どんな状態でも、
遺された人はなんで救えなかったんだろう、とかこうしてあげたらよかった、とかずっと悔いが残るから。

291 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/08(木) 03:24:45
母さんが海で自殺してから二ヵ月たった。最後に会ったのは夏だったな。もう一度会いたかった。どうしようもないなら、せめてお別れ言いたかったよ。
まだ電話したりしそうになるよ。本当は生きてたって夢をたくさん見るよ。


292 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 03:30:00
悲しんでくれる人がいるだけでもいいな。
俺なんて自殺しても友人もいないし、家族からも嫌われてるしで、誰も悲しんでくれないだろうな。


294 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 04:58:56
>>292
毎晩おまいの血を吸ってるダニやノミは激しく泣くだろう。
きっと数日で後を追うと思う。


293 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/08(木) 03:57:40
まだ若いのになんで、やり直す方じゃなく、死ぬ方を選んだんだろう。。
なんで、やり直せなかったんだろう。。
なんでだろう。。



295 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 07:39:32
自殺されて初めて大切な人を失くしたって気づいた。
生きている時はうざいと思っていたが、、、
やはり親は血がつながっているし、、、ね。


296 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 16:41:24
昨日自殺しそうになる夢見た。最近死ぬ事ばかり考えてるからかな。
何人かで、一人一人首にロープを巻いて、バンジージャンプみたいに
「せーの」で飛ぼうとする夢だった。だが、その直前に自分が仲間の
一人に涙流しながら「怖い…」と言う所辺りで目が覚めた。
久々に恐怖を実感する夢だった…。でも…


324 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 18:00:21
精神的な病気じゃない人で、死にたい理由があり且つそれを完全に決めてしまった人って
案外すっきりしてるのかもしれない。会社の違う部署の人が職場で首を吊った時、
その人と懇意にしていた友人から、様子は普段と全く変わりなかったと聞いた。
自殺した人を知らない他部署では、「なんで職場で」と、怒ったり気持ち悪がったりする人もいたが
同じ職場にいた私の友人達は、死ぬほどの悩みがあるならなんで一言相談してくれなかったんだと、
本当に悔しそうに泣いていた。わりと人に好かれてる人だったみたいなのになあ。
あの友人らの泣きっぷりを見たときに、しんじゃだめだなと思った。


327 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 19:19:38
最期は案外判らないものだよ。
昨日まで生きていたのに
急に死ぬんだからね。
食べる話、とか平凡な話してたくせに
朝になったら死んでたよ。
驚いたけど
これ以上の驚きってこの先ないと思うと
強く生きれそうだ。


334 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/09(金) 20:47:14
ここ危なくないか?私はあいつより早く死にたくない。という事を糧にして生きてますが?

344 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/09(金) 22:03:45
俺はまだ身の回りに自殺した人はいないけど、多分、今から自殺する人に会っても
何もできないと思うなぁ


345 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 22:03:47
どんなに絶望的な状況でも生きる事しか知らない動物達を見ろ。
死にたがる人間は、命を盾に周りの人間を弄んでるんだろうな。
恥ずかしいね。

353 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/10(土) 10:39:35
普通だったよ
田舎なんで夕食の余り物を近所に住んでる伯父に渡して少し話をした
「皿は明日返すな、ばーちゃんによろしく言ってくれ」が俺が聞いた最後の言葉
その二時間後に伯父は農薬飲んで死んだ



354 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 10:54:09
農薬も早く死ねるよね。
皆、普通なんだよな。
死ぬ時ってそんなものかな~


356 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 12:04:31
そうだな。あっけなく逝くよ。
例え家族でも友達でも全く気づかない
不思議だな。
急に逝くから、、、
言葉もかけてやれなかったよ。残念


365 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 15:20:30
半年ちょい前の俺へ

そっちは午前4時だな。
部活で疲れてぐっすりだと思うが、頑張って起きろ
今から言う事をやってくれ。頼む、お前の為だから。しくじるなよ。

音をたてないようにしろ、気づかれるから。
まず、1階に降りて台所から包丁を持ってこい。
そしてお前のバカ兄貴の部屋の前に行き
ドアを開けて部屋に駆け込み一撃でぶった切れ。

バカ兄貴が首を吊ろうとしてる、その柔道の帯で作った輪っかをな。
そうしないとバカ兄貴が首吊って死んじまうぞ。
発見した時の光景と母さんの悲鳴はたぶん一生お前の頭から離れなくなる。
前日まで普通に相談に乗ってもらってた兄貴が次の日には死んでんだぞ
いなくなるんだ

あと兄貴に言ってやれ。
「さんざんアンタをバカにしてきたり、ケンカだって飽きるほどしたけど、学校じゃ自慢しまくるくらい好きなんだよ。」って

頼む。頼むよ。
頼むからこの文を半年前の俺に送らせてくれよ。
頼むよ。お願いします

「おやすみ。また明日な。」
って言ってたじゃねえか
バカ兄貴。


372 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 01:20:37
>>365 泣けた。

373 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 01:57:16
>>372
前からよく見るコピペだからそれ


378 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 06:56:34
そのコピペを書いた本人だって存在するじゃないか(´・ω・)


384 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/11(日) 14:16:36
>>365
>発見した時の光景と母さんの悲鳴

どんな悲鳴?
今お母さんどんな感じ?


387 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 18:00:28
>>384
僕は高校生で、部活やってるんです。
朝練に行こうとしたら、二階から母の、悲鳴というか泣き声というか叫び声が混ざったような感じで、文字にすると「キヤヤヤヤヤヤヤ」みたいな感じだったと思う。
今でもかん高い声を聞くとあの時の地獄絵図がフラッシュバックする。
今、僕と弟で僕たちよりダメージがでかかった両親の傷を治そうと頑張ってる。
両親は、なんとか前と同じ生活をしようとしてるみたいだけど、それでも毎日泣いてるみたい


375 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/11(日) 02:48:09
これが本当だったらどうする?
http://www.senzokuyou.net/suicide/


376 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:49:53
カルト宗教うぜえ

377 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 02:52:22
>>375
頭おかしい


379 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 09:18:23
本当に普通だった。
散々『死ぬ』『死にたい』って私を困らせたくせに、実際死ぬときは誰にも何も言わずに遺書1枚残して死んだ。
なんでいざって時に話してくれなかったんだ。
私を親友だって言ってくれたじゃないか。


381 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/11(日) 13:46:08
>>379
親友だって思えるからこそ、何も相談できないんじゃんか。
こんな話ししたら困らせちゃうよな・・・って思ってさ。

むしろ何の関係もないアカの他人のほうが、打ち明けられて知ってるもんだよ。


388 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 18:30:23
>>381
レスありがとう。そういうもんなのか…
もうなんてゆーか、葬儀会場行く途中の看板?に名前書いてあるの見てやっと自覚した。
通夜も葬式も出た。
骨も拾わせてもらった。
その親友のお兄さんが欠片を1つくれた。
死顔が安らかだったのがせめてもの救いだった。
大事なものはこんなに簡単に失うんだって思い知った。

396 名前:優しい名無しさん [] 投稿日:2007/03/12(月) 22:21:45
 半年前位、仕事の重大なミスに気付いて、
親や友人に「死にたい。死にたい。」とよく言っていた。
みんな色々と構ってくれた。

仕事のミスは、まだ、表面化していない。
表面化したとき、たぶん死ぬと思う。
本当に死のうと思っている時は、
あまり誰にも合わないようにしている。
仕事には行くけど、あまり話はしないし、
土日は家に引きこもっている。

後はいつ死ぬかだけだと思う。
間違いがばれてから死ぬか、
死んでから自分の間違いを報告するか。

ニュースとかで、犯罪ばれてから自殺する人いるけど、
あまりかっこよくないので、
ばれる前に早めに行こうか悩んでいます。



397 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/12(月) 22:42:53
どんな失敗したの??

398 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 23:06:07
>>396
命と釣り合うほどのミスなんて、本当は無い。一つも無い。
なのにそれほどまでに思い苦しむ369は、自分で気付いてなくても
自然と周りの信頼を得ていると思うし、たとえ表面化したとしても、大丈夫。

あと、どんな事をやらかしたのか知らないけれど
業務上のミスは保険やら何やらで何かと守られているから
会社にはそう大したダメージはないよ。大丈夫。

何より369の言葉に触れた俺やその他大勢の心の中に
もう369の居場所がもうある。いなくならないでくれ。
深呼吸して、誰かに打ち明けて、どうにもへこたれそうなら
またここに帰ってくればいいから。

401 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/14(水) 02:33:22
>>396
大した問題ではないよ。
ミスが法に抵触しなければ、会社全体の責任。
ミスを見ぬけなかった会社にも責任がる。
事前に分かっていて毎日緊張して会社に行っているようなら、いっそのこと会社やめれば?
やめた個人にまで責任とらすことは出来ないよ。
まぁ死ぬような話じゃない


402 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/14(水) 02:53:04
上に禿同。死ぬ程その会社に恩があるのか。死んだら支えてくれた周りの恩を仇で返すことになるよ

399 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 23:36:29
正直断定はできないけれど、
自分と同級生で、名前をひらがなにしたときに、たった一字しか違わない友達がいた。

ところがその友人は病気になり、長期的な入院を繰り返していた。
時折登校してくるときは、頭にネットを被っていてかなり痛々しかった。

運動ができないせいか、会うたびに肥えていき、風貌を変えていく友人。
でも、顔はかなり陰鬱だった。

よくなりかけてきたって話を学校の先生が報告して、
ちょっと安堵しかけたとき、友人はむちゃをした。

2階ベットから飛び降りたのであった。

万全の体調ならばそれほど大事ではなかったと思われるが、
いかんせん重い病気を繰り返していて、完治していない。

先生とかの報告曰く、ちょっと元気になったから無理しちゃったんでしょう……。
と、いう感じだった。

その後、急速に衰えだし、そして逝った。
小学校4年のときの、切ない思いで。

名前が一字違いってこともあり、辛かったり死にたいって思うときもあるけれども、
彼の分まで生きてやるって思いもあり、今日もどうにか生きている……。


412 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/17(土) 22:43:12
心ここにあらずで、不思議な雰囲気だった。
自殺したと聞いても驚かなかった。

414 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 05:46:25
姉が未遂を繰り返してるメンヘラ。
心身ともに薬が手放せないんだけど、明るい人でペットなんか毎日溺愛してる様子を見る。
出棺の時に鼻から牛乳を流して欲しいと未来形に言ってるんだけど、これが
メッセージなのかは判らなくて、やっぱり突発的なのが多いし変化なんかあるのか判らない。
 おはようもイタダキマスもおやすみも毎日律儀に言ってくるげど、今年はまだ
行動に出てないから、改善してるのかな。


416 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/18(日) 12:49:13
>>1
自殺する人をおかしい何て言わないで、
その人にはその人なりに悩んだり苦しんだりして自殺と言う道に行ってしまっただけなの、
だから余り怒らないで許してあげて、
元は希望を持った人達だったから、
幸せに成りたいのに慣れなかった人達だから、
確かに自殺はされた人も悲しいけど、本人も本当はこんな事したくなかったんだよ、
本当はもっと生きて幸せになりたかった筈、でも世の中不純だらけだから
耐えられなくって仕方なく自分で命を絶ってしまったの、
だから異常者とか差別しないで、
お願い。


417 名前:1[] 投稿日:2007/03/18(日) 13:17:48
元々、他板にあったスレをそのままここに移植しただけだから。
俺は自殺する人達の頭がおかしいなんて思ってないよ。



418 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/18(日) 15:42:31
>>417
なら良かった、決めつけてごめんなさい


419 名前:1[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 16:28:05
気にしないで下さい。寧ろ、まだまだ優しい人はいるんだなと嬉しくなった位です。


420 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 17:00:39
>>416
泣けた・・・。
あなたのような人が、近くに居れば良かったのに。
逝く決意固まると、苦しい感情が無くなって、少し楽になってくるね。
最近、気持ちが穏やかだ。


421 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/18(日) 17:50:41
逝くか逝かぬか迷っている時が一番ツライな
逝くと腹が決まれば、葛藤が消え、心が穏やかになるもんさ


427 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/19(月) 11:53:34
俺の経験談なんだが…
本気で自殺しようと思ってる人が犬を見ると、犬が顔をそむける。
犬はド近眼だが、死の臭いを感じるらしい。
逆に猫は、ジーッと目を合わせてくる。
猫には幽霊が見えてる、という話が有るから、死にかけの人を恐れないのかも?


428 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/19(月) 18:22:35
犬も猫も幽霊は見えるっていうような事をテレビで聞いた気がする。
飼い主と一緒にいる状況でなら犬は飼い主を守ろうとし、猫はさっさと逃げていくって聞いた

429 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/19(月) 20:27:50
死相が出てた。
どんなのが死相というのか判らないけど、なんとなく生きてる感じがしない顔になってた…

441 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/22(木) 13:40:29
義父が既遂。なんか死ぬ前はモノみたいになってて、全く生気がなかった。
やばそうだなぁと思っていたらやっぱりそうなった。でも死んだあとはすごく穏やかな顔になるのね。
棺桶の顔見て、はじめて泣けた。


445 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 12:06:10
>>441
高島忠夫は鬱病になったら表情の無い人形みたいになっちゃったもんな


448 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/28(水) 09:26:07
地元のお婆さんが電車に飛び込み自殺。
駅前で自殺する直前の婆さんとすれ違った人の話だと挨拶しても無反応、
青い顔で駅の方に走って行った。
自殺の原因は、ポックリ死んだ爺さんの後追い。


449 名前:原巨人人気&プロ野球人気両方とも人気上昇中[] 投稿日:2007/03/28(水) 12:42:21
逆にテンションが異常に高かったような気がします。

455 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/28(水) 17:21:52
鬱病の薬色々飲んでた
同じ昔話を繰り返して終始笑顔
いまだに信じられない

456 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/09(月) 16:45:59
勝手に自殺されるのは悲しいが、自殺を予告されるのは激しくうざい。

「私もう死のうかと思うんだよね・・・」

そういう奴は勝手に死ね


460 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/10(火) 11:54:47
俺も先月友達が首吊りで死んだ

今も辛くて立ち直れそうに無いよ。
全てが夢で元に戻ってほしいと思う。

話は少し変わるんだが、
俺の家で誰もいないのに壁を叩く音がたまに聞こえてくるんだけど
そういう体験したことあるヤシいる?


461 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 13:15:56
やっぱり友達死ぬと辛いもんか…。
うちは壁じゃないが、運転の合間に車の中で休んでるとたまーにこんこん叩かれるよw真っ昼間に一人で乗ってる時。
ちょっと気持悪い


462 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/10(火) 14:39:51
>>461
マジ辛いよ
気がついたら涙がブワーって出る

俺も一昨日から壁を叩く音が続くから眠れない


465 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/10(火) 23:48:32
>>462
壁叩いてるの友達だったりして。
…ゴメン違うよな。



466 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/11(水) 01:20:26
>>462
音はあまり気にしない方が良いんじゃない?
泣ける時は我慢せずに泣いた方が良いよ。
長く眠れないなら、内科で眠れないって言ったら睡眠導入剤貰えるよ。


464 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/10(火) 15:32:46
最後に会った時に金を貸してと頼まれた。
断ったら次の日に死にやがった。



471 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 03:47:13
うちの父は

今まで仕事を休んだ事ないのに、急に仕事休むって母に言ったらしい。
その頃からおかしかったと思う、と母が言っていた。それから1年くらいはやっぱり
病院通っていたみたいね。もうひきこもりっぽかった。
めっちゃくちゃ怖い父で箸の持ち方を間違えるとご飯たべさせてもらなかったし
食事中にテレビ見てはだめ、とか、神経質なところはあったね。
自殺する前の日は、普通にひきこもってた。朝、ご飯を呼びにいったら・・・みたいな。

いとこの女の子も、夜中に うわーうわーとか叫んだり、深夜に冷蔵庫から食べ物出して
もしゃもしゃ食べていたらしい。よくドラマにあるような感じの。
でも、モデル体系ですっごい綺麗な女の子だったんだけど20歳くらいで・・・・。
うちの場合は、いきなり、じゃなくて前兆があったからね。
家族じゃないからわからないけど、前兆ってのは必ずあるんじゃないかな。
いたずらで事故った、とかじゃない限り。


472 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/14(土) 05:56:03
今年27になります。そうカートコバーンが自殺した年と同じ年齢。今年になってずっと付き合ってた彼女にフラれてからは、死んだ魚のような目をしてると思う。
感情が顔に出ないっていうか・・・・・孤独で寂しくて胸が張り裂けそうに痛い・・・ここで死ぬのか、生きるのか、
そんな極限まで追い詰められた状態に俺は今いる。
どうして俺じゃだめなんだろう、無視されるのがつらくて死ぬことばかり考えてしまう・・・


475 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/14(土) 11:54:20
うわぁ・・・
自分の不幸に想像力を掻き立てられているうちは暇しないだろうね。
さっさと次の女でも見つけろ!

476 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/15(日) 21:45:00
ラップ音だっけ?よくあるよー。

477 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/16(月) 22:05:06
彼女さんの事、大好きだったんだなあ。
自分の事もいろいろ責めてしまうかもしれないけれど、>>472は悪くないよ。


[ 2007/05/11 17:22 ] 2ch系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


