kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【芸能】ルー大柴が4月からNHK“みんなのうた”に登場 「幼稚園やスクールで歌ってほしい」[03/21] 

1 名前:杏仁φ ★ 2007/03/21(水) 10:19:45 ID:???0 ?2BP(556)
ルー大柴NHK「みんなのうた」に登場 (nikkansports.com)

 タレントのルー大柴(53)が4月1日から2カ月間、
NHK「みんなのうた」を担当することが20日、分かった。
ラップ歌手仁井山征弘(にいやま・ゆきひろ=27)とのデュエットで
タイトルは「MOTTAINAI~もったいない~」(4月4日発売)。
環境保護活動家でノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイさんが世界に広めた
身の回りで、もったいないと思うことから環境を変えよう」というテーマ性と、
♪ない、ない、ないモッタイナイよ」のキャッチーな旋律が
NHK内で評判を呼び、抜てきされた。

ルーは「(起用されて)私が一番、サプライズ。本格的なラッパーとトゥゲザーで、
チルドレンにも覚えやすい旋律。幼稚園スクールで歌ってほしい
」。
同番組の画面は通常アニメが多いが、今回はルーの親友のラッキィ池田が振り付けを担当。
ルーと仁井山が子供たちと踊る場面がふんだんに使われる。

 ルーは昨年からブログを始め、独特の英語の使い回しと絵文字を使った文章で、
10代、20代のファンが急増した。
月に18万件のアクセスがあり若いファンは「ニュールーマニア」と呼ばれている。
これまで学園祭の出演依頼は皆無だったが、昨年秋には早大、中大、上智大から
依頼を受け出演した。

 ルーは「ニュールーマニアの風を感じています。これで『みんなのうた』で子供の心も
キャッチ・キャッチ・キャッチといきたいですね。
この歌で、身の回りのことから注意して命と物の大切さを感じてもらえたら
」と話した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070321-172752.html

みんなのうた
http://www.nhk.or.jp/minna/
SUPER CROSS & Doyo Record
http://www2.ttcn.ne.jp/~doyorecords/top.htm
ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!
http://mycasty.jp/louooshiba/
[ 2007/03/21 11:22 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


