kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性に質問。結婚のメリットって何? 

1 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 06:59:29
結婚するとしたら、何のために女性と結婚したいと思うのかが知りたいです。
いくつか項目を挙げて、その中で絶対外せないものには
★マークをつけてほしいです。
お手数おかけしますがよろしくです。


2 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 07:10:35
エロと子供と容姿と料理と家事と世間体と資産と収入以外で
何かあるかな?

3 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 07:41:57
おまえは一生独身だな。

4 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 07:53:32
>何のために女性と結婚したいと思うのかが知りたいです

この一文を見てもわかる>>1の本質
相手が好きで、その人を幸せにしたいから結婚するんじゃない
自分にとってメリットがあるかどうかしか考えない

一生誰とも結婚しないほうがいいよ

7 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 08:00:11
結婚のメリット
この言葉だけで細木が反応しそうだ
「おまえ何言ってんだよ!」ってwwww

8 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 08:02:31
結婚するより風俗行った方が安く済むよ
若いのとヤレるし
色んな相手とヤレる
女房に気を使わなくていいし
プロのが気持ちいい

11 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 09:16:19
普通の人は、相手が好きなら自分に全くメリットがなくても結婚するものなの?
エロも家事も料理も仕事も出産も何もできなくても
好きなら結婚してくれるの?

12 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 09:18:48
>>1
子孫繁栄。
理由なんて単純だろうに。

13 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 09:48:08
子供要らない人は少数派?

17 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 11:02:24
関西では見合いするとき釣書てのを交換する
お互いの家柄、資産、学歴、親の職業、自分の職業、男なら収入
データを照らし合わせて、釣り合うかどうか判断してからお見合いをセッティング
お互い損しないシステムが存在したわけだ、古の知恵だね
見合い結婚すれば?そしたら得するかどうかはわからないけど
大損することはないでしょうし、若くて美人なら玉の輿の乗れるかもしれない
そしたらメリット大だよ

18 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 11:08:30
結婚のメリット
稼ぎのいい男、または資産家と結婚できれば
世間体が良い、友達に自慢できる
3食昼寝付、高級レストランで奥様がたとランチしたり
エステに行ったり贅沢ができる、毎年のように海外旅行にも行ける
ブランド物やダイヤも買ってもらえる
老後は安泰、年金なくても生きていける

メリットがあるかないか
物質的にも精神的にも・・・要するに相手次第じゃない?

19 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 11:11:38
相手が金持ち以外ならメリットはないんですね。




という>>1のレスが目に浮かぶようだw

>>1おそらく「お前にとって」メリットは何もないから
結婚なんてやめとけ。

20 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 11:16:34
大したことできないくせにプライド高くて、働きもしないで、自分勝手で
酒乱でDVでケチで陰険で執念深くて…こんな男と結婚してしまったら
それこそデメリットしかない、相手次第だわ。

21 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 11:23:01
お金いっぱい持ってて贅沢できるけど冷たい夫、浮気する夫もいるし
逆に大して稼げないけど優しくて性格の良い夫
何に価値をおくかは本人次第
価値観は人それぞれだから、メリットがどうこうということは
>>1は金銭至上主義者かねぇ

22 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 11:30:54
>>20
結婚しないほうがいいね、そんなクズなら

23 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 13:20:10
男性に女性と結婚するメリット聞いてるのに
男と結婚するメリット書いてる奴らは何なんだ?
モーホーか?

24 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 20:05:25


ガンタンクのようなモノ。
と言えば、分っていただけるかな。

25 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 20:16:04
男にとってメリット
ただマン
子供
飯つくってもらえる
洗濯してもらえる
掃除してもらえる
パートで家計を支えてもらえる
世間体
老後の介護

デメリット
金がかかる金がかかる金がかかる
小遣い月3万もらえればいいほう
自由がない
嫁が老けるて醜くなってチンコ萎える
風俗行く金もない
浮気するにも金がいる
熟年離婚される可能性介護してもらえる保障もない
離婚ってなったら資産分割年金まで分割
女房子供を養う重圧




26 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 20:33:25
>>1=2です。
たまに親が結婚がどうとかいう話をしてくるけど、
私は>>2に書いたものが全部無理なんです。
あと介護とかも無理です。体や脱いだ服に触れないので。

それでも結婚ってできるんだろうか?と思って、
男性が何のために結婚したいのか知りたくてスレ立てました。

>>4さんみたいに「相手が好きで幸せにしたい」というだけで
結婚する人って本当にいるんでしょうか?
男性の何パーセントくらいいますか?

27 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 20:35:36
結婚しないほうがあなたのため相手のため

28 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 20:37:11
>>3-5
辺りで答え出てる

29 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 20:42:27
じゃあ>>4さんの
>相手が好きで、その人を幸せにしたいから結婚するんじゃない
は嘘ってこと?

30 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 20:43:34
自分にとってメリットがあるかどうかしか考えないのが
おかしいって言いますが、
「幸せにしたい」というのも「相手を幸せにしたいという自分の希望を満たせる」という
一種のメリットと言えると思います。
何のメリットもなくデメリットしかないのに結婚する人っているんでしょうか?

31 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 21:20:40
メリットがあるから結婚するの?
結婚に男性のメリットとか考える必要あるんかな?
損得を考えて結婚するのっておかしくない?
実際結婚したら苦労は多いけど
やっぱ一緒にいたいって気持ちがあるから
好きだから結婚するんじゃない?
まぁ中には金目当てとか色々あるけど
自分なら主みたいな考えの人とは結婚は無理だなぁ


34 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/25(木) 21:35:28
≫26
何もできないじゃなく
やろうとしないからできないんだと思うよ
近所の4歳の女の子は
自分から食器洗いを始めました
こんな子でもできなかった事をやってるんだからやればできるはずです。
あと結婚も人の意見を聞くより
自分が相手の事がどれだけ好きなのか考えたら答えは出るはずです。
相手の事も思ってのスレでしょうが
今のままでは結婚しても一年は持たないでしょう
結婚って慎重なものですが素直な気持ちが一番の答えだと思います。
自分は相方を幸せにできないかもしれないけど
年を取っても暮らしたいと思ってます

36 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/26(金) 00:23:46
セレブ結婚にあこがれるOLたちは、
リーマンなど、軽蔑の対象でしかない。
医者、弁護士、作家、ゲームクリエーター、
芸能人、スポーツ選手、起業家・・・・・
そういった人が何十万人といる社会で、
リーマンでは、なんとも、女性たちの目の冷ややかなこと・・・・・

37 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/01/26(金) 00:23:52
なんのために結婚するのか分からないなら結婚しないほうがいいと思う
意味も分からず周りの意見で結婚を決めるなんてありえんし
彼氏が可愛そう
参考にしたからってそれが正しいとは言えないよ
結婚が不安なら彼氏と別れて一人になってみたら?
メリット以前の大切さとか見えてくると思うよ

39 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/13(火) 18:17:11
好きだから一緒になりたいって思うんだよ。そんだけ

40 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/13(火) 18:32:39
愛ですが何か?

41 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/13(火) 18:42:35
>>1
さらっと読んだけど結婚に向いてないタイプだね
無理に結婚しないほうがいいよ。相手が不幸になるだけだから
そういう愚の遺伝子は後世に残さないほうがいい
人には向き不向きがあるからね。
今の時代なら独身でも恥ずかしくない。
頑張れ!

45 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/13(火) 19:47:12
世間体や仕事(会社)での信頼のため


相手が好きだから、ってのも理由だけど。

46 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/13(火) 20:02:54
自分で家事が出来る男ならメリットは特にない。
妻が家事苦手なら尚更メリットなどない。
子供がいたり、相手を好きならそれでも良いと思えるだろうけど。

47 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/02/13(火) 21:12:49
せけんてー
親がうるさいから

そんだけ


49 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/02/14(水) 13:23:11
>>1
まぁあれだ。
男女の仲を損得だけで考えているなら、誰にも心を開かずに生きていく事だ。
全ての人間を、自分にとって好・不都合で分けて、好都合の人とだけ、うわべの付き合いをしていけば良いよ。

それともう一つ。
お互いの利害の一致だけで結婚願望を満たすと、後で足下をすくわれるよ。



50 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/02(金) 12:34:25
でも本当にまじめな話として一度でも一人暮らしもしくは親以外の他者との
共同生活を経験した人は社会人として働き続けることと家で家事をやることと
どっちが楽でどっちが大変かもうわかってるよね
女性が社会進出して男性も家事をやるようになった今結婚問うことに対して
メリット、デメリットを考えてあえて結婚しないことを選ぶ人が多い
男性がこういう考え方を覚えてしまった以上一部のどうしても専業主婦を
養って自分の虚栄心を満たしたいという男性以外結婚に対してメリットは
ないと思う

51 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/02(金) 12:38:30
観たくもない映画3600円
入りたくもないカフェ2500円
暇つぶしのゲームセンター2000円
夕食&お酒6000円

彼女といる時間 tsuraidesu

53 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 01:48:50
で、>>50 よ

外で働くのと内で働くのと、どちらがどの様に楽なんだい?
因みに俺は両方経験があるが、外は外のしんどさや楽しさがあるし、内でも然りだ。
楽な仕事は世の中に無いと思うが、どんな仕事でも、どんな人生でも苦痛はついてまわるのもまた事実ではないかな。
だが君の言う事には、どちらか一方が楽なんだろう?どちらだい?すまんが教えてくれないか。


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい[] 投稿日:2007/03/06(火) 06:29:33
桂三枝の「新婚さんいらっしゃい」見てると、メリット、デメリットを考えて
結婚する人はあまり見かけない。一目ぼれが多いね。

結婚してわかるメリットは
「結婚したらメリットよりデメリットの方が多い」という事実。

「離婚したらいーじゃん」なんてカンタンなもんじゃない。子のため家庭のた
めただひたすら耐えるのみ。

55 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/07(水) 10:20:42
>>50
本もコミックも読まない、音楽も聴かない、
映画やドラマも見ない、好きな芸能人さえいない、
幸せな友人がひとりもいない、
しかも低所得から一生抜け出す見込みがない
貧乏人の素人童貞ってかわいそう・・
長期引き篭もりネット中毒者が
リアルで犯罪者にならないことを祈るわ。


56 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/07(水) 10:22:42
毎日セックス出来るから。

57 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 07:16:56
ヒント 愛

58 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 22:10:44
>>1
ない。

59 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/23(金) 20:17:44
★安定したセックスの確保。
☆安定した食事の供給。

これが満たされるから、労働者は仕事もがんばれた。

今じゃ好き勝手放題、一人で生きたいと抜かす女が増えて困ったものです。

家族制度が崩壊する以前の日本はよかったなー。

60 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/03/23(金) 20:24:45
幸せな家族を築く事とおもうが、
私は幼い頃、両親に先立たれ、親戚に養子として
受入れられたものの、家計の事情から
中3になった時、高校進学を断念させられたので、
中卒で就職した。近所の人から馬鹿にされたりして、寂しかった。
地方の会社に住み込みで行き、そこの職場の女性と親しくなった。
今の妻です。


61 名前:ななしのいるせいかつ [] 投稿日:2007/04/08(日) 16:55:55
・その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。
by教会での結婚式の宣誓の問いかけ


62 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/08(日) 17:24:16
いろんな考えを持ってる人がいるんだな…


63 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/08(日) 17:40:33
中出ししても怒られない。むしろ喜ばれる

64 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/09(月) 02:41:35
まぁ、なんだろ
俺は多分これが聞きたい
家帰って嫁さんと子供に
「たらいまぁ~」
「おかえり」
って笑顔で言われたいな
心の安息っつーの?理想だのなんだの言われても、皆自分にいざくるとホッとするものがあると思うよ

デメリットは万が一離婚になった場合に払う慰謝料と年金半額多分これが1番痛いんじゃないかな?

66 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/04/09(月) 02:54:49
永遠の愛の誓い 信じあう幸せ 最高です 我輩2回目

67 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 04:12:27
しかし一人の女としかセクース出来ないから飽きるよな。 独身なら風俗行き放題だけどさ。

68 名前:ななしのいるせいかつ[age] 投稿日:2007/04/09(月) 04:16:32
世の中の離婚者の多さやデメリットを知って尚 結婚しようと考えるのが理解不能?



70 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 06:48:02
子孫が残せねー。
老後の介護は誰がする。
…結婚のメリットです。 
…独身のメリットはもっとあるだろうけどね。

71 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 18:15:35
>>49
良い事言った。偉い!

結婚に限らず、損得で人間関係考えるのは良くないと思う。
実際、お金持ちや美人と結婚した人達が
離婚してる現実を見るべきだと思う。

72 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/03(木) 22:31:00
人は誰しもいつか親が死ぬから自立しなきゃならない時が必ず来るじゃん。
そんな時に一人暮らしだったら、働いて疲れて帰ってきた身体でご飯も風呂も全部準備しなければならない。
もちろん掃除や洗濯も。
その大変な家事をやるのが奥さんの仕事でしょ。
中には世間体を重視する人も居るだろうけど、やっぱりそれが大きなメリットだと思う。

一人暮らしの友達の家に通ってた時期があって、それはかなり実感した。

73 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/05(土) 01:25:09
家事が大変?
それは家事をやったことがなく、自立したこともなく、
一人暮らしをしていない子供がいう言葉だろう。
家事炊事はバカでもできる。

一桁の足し算を大変だと感じる子供がいるだろうから、
家事炊事を大変だと感じる子供もいるだろうが。

74 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/05(土) 01:32:18
結婚してれば不倫したいほうだいじゃないかな。
不倫=かっこいいって思ってるズレた女はいるものだよ。他人のものを欲しがる女もさ。
食った女を他の男に紹介してやれば固い結束の兄弟ができてウマー!かもよ?

75 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 01:32:38
いや、でも仕事で疲れて帰ってきた状態で全て一人でやるのは決して楽な事だとは言えないと思うのですが。


一人暮らし経験の無い19の餓鬼が偉そうに分かったような口利いてたならすみませんでした

76 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/05(土) 01:34:58
74が男か女によって受け取り方が違う気がする

77 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/05(土) 01:37:12
74じゃなく72訂正。すまん

78 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/05(土) 01:56:59
>>73
一人でなにもかも一生やってくのは大変だよ
仕事忙しいひとは家政婦やとわないとやってけない

79 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 02:57:53
>>72の考えは、
共稼ぎの妻にはグサッときたわ…

81 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/05(土) 19:24:08
人生をどう捉えるかだろ?
子供を作って命を次世代に繋いでいくという人生を選ぶなら
結婚しかないだろ?
そこには苦労があって当たり前。
自分の役割というものも発生してくる。
まあ 苦労があるから喜びがある

天国というところは、役立ちのシステムから出来た役立ちの世界だという話しだ
役立ちから背をそむける気持ちがどういう行為か分かるというものだろ?

82 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/06(日) 02:31:05
俺が感じるメリットは単に世間体だね。一人暮らしで家事は完璧、
子供は苦手。
そんな俺は結婚する気は今はありません。


83 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/06(日) 03:07:12
子供を生んでくれて
一緒に育ててくれるとこ
文句ばかりで子供に悪影響を与えそうな女はいらない。

84 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/06(日) 05:22:18
ほとんどいつでもセックスに付き合ってくれること

子供が可愛いこと、だが娘に限る

ほかはない。
新婚は初々しくマジでわくわく楽しいんだろうが、いずれ全く飽きるであろうことを知っている。
お互い窮屈が予想される。
デ・メリットのほうが多そうだ

85 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/06(日) 05:44:20
夫婦でも本心はいやいや応じていたらDVになる
女の生殖機能が正常でも無精子なら妊娠させられん
家事に専念させるなら扶養する収入がなければ逃げられる

86 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/06(日) 07:48:32
結婚ってのは、男はあまり深く考えない。
タイミングが全て。その時付き合っていたコで、結婚を意識するのは当たり前だけど、
いちいち条件を上げてアレはダメコレはダメと羅列していくのは女性。
男ってのはある日何の前触れもなく「そろそろかー」と思う。
んで、なんやらかんやらいちいち結婚ってのがドンピシャなタイミングが来る。かならず。
後は勢いでプロポーズ。指輪な給料の三ヵ月分な。
少なくとも、俺の場合はそうだった。結構、ノリや勢いが大半を占めるのが結婚。


87 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/08(火) 12:53:02
結婚はしない。
俺の金が減るから嫌だ。

89 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/15(火) 09:25:23
結婚は自分だけの為にする事ではないからね…
メリットメリット言ってる人は一生結婚できなさそう

90 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/15(火) 17:47:16
結婚してしまって人生が終わってしまった負け組な香具師が慰めあっているスレはここでつか?

92 名前:ななしのいるせいかつ[age] 投稿日:2007/05/20(日) 22:38:42
>>70

そんなに子孫残したいのか?
ガキなんて憎たらしいだけだろ。だから虐待したり殺したりすんだろが。


虐待する親は老後の面倒誰に看てもらう気か? 虐待してなくても看て貰えるとは限らない。ガキは親の思い道理にはならない。育て方を間違えて家出したり不良になったガキが親の面倒看るのか?あり得んぜ。



93 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 22:50:45
>>1幸せになれる

94 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/21(月) 23:40:51
異性に求めるもの・・・癒し かな
んで安心とかをあげられたらいいなと思うんだけど・・・
おんなじか

95 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 00:04:37
嫁が毎日飯作って風呂わかしてくれてる その分休みには俺がトイレ掃除やフロ掃除等やって二人でがんばっている
ありがとう妻よ あんたがいるから俺はがんばれる


96 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 00:14:02
>>1
俺にとって結婚は誰かのために生きてみようと思ったこと。
そう決心したから結婚した。
メリットは男として人間として成長できるってことだけじゃないかなぁ
最終的に・・

97 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 00:55:39
ずっと自分のものにしたいから

まあ、それだってたかが書面の上でしかないし、本当にそうなるわけなんかないんだがw
それでもそれに少しでも近付くための気休めに

100 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 09:34:23
レスをまったく読まずに投稿

1.性欲処理
2.今までカーチャンがやってくれてた家事をやってもらえる
3.仕事に専念できる


まぁ愛や幸福を置いて「メリット」で考えるならこんなとこ。
んでこの「メリット」を求めて結婚するとこの「メリット」を上回るデメリットに襲われて

人 生 E N D

103 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 10:39:33
やはり愛する人と常に一緒にいれる事。

104 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 11:09:21
家族ができたら・・・
大きな庭でファミリーバーベキュー
そんな夢をいつも見ていた
現実は金もなく、四苦八苦だ
金かー
仮に金があっても仕事が忙しい人生になる
所詮夢は夢
ただ崩壊させるにはあまりに子供がかわいそうだ
だが一度きりのオレの人生
託すほどの環境とはいえねえなあ
常識と抱擁力のある相方をゆっくり探せばよかった

105 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 17:44:07
「好き」という感情はいずれ消滅する。
残るのは義務感と責任感。
で定年退職と同時に離婚届を出され資産と年金の半分以上を持ってかれ
結局一人に。


106 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 17:52:52
という考えの人は結婚しなけりゃいいんじゃね。

俺は好きな女と家族になって子供つくって幸せ。

別に誰にも奨められてないのにやたら結婚を否定する人って怖い。
「見えない敵と戦ってる」ってそういうのを言うのかな。

107 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 18:10:03
結婚にメリッとなど無い。
結婚=幸せ、と考えるのは単細胞のガキ。
幸せよりも、苦労しかない。
共に苦労する事が結婚。


110 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 18:49:47
ない
結婚してよかったぁ(゜▽゜)っていう輩があんまりいないことからわかるよね

111 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 19:45:17
人生もうだめぽ

113 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 21:47:11
勝手にまとめるが、ようは無い物ねだりだな
既婚者=金を自由に使いたい、人の面倒まで見る余裕がない、
一人の時間もほしい、社会的不安や責任感がのしかかる

独身=仕事帰りなどに家族に迎えられたい、子供がほしい、幸せそうなど

おれ>>104なんだが、今日相方と喧嘩して、書き込みがマイナスより
だったが、マイナス要素だけではないな。冷静に考え直すと。

よく、親やらが貯金しろとかさ言うけど、やっぱ経済的に安定していないと
心にゆとりがないな。
これからは年寄りの小言も真剣に意味のあるものとして考えていこう

116 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 22:45:00
スレタイ見て真剣に考えてみた
・・・思い付かないな

好きな人と一緒に暮らせる事自体は幸せだろうけどソレがいつまで続くか考えるとデメリットしか思い付かない
つーか、父親を見たら結婚しない方が良いのかなって思えてきた・・・
家に居たら母に邪魔者扱いされて俺ともそんなに仲が良いわけでもない
後から父親とコミュニケーション取って来るよ・・・

117 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/22(火) 22:54:40
そりゃ毒男の時はシーブリーズ使ってたけど、ケコーンするとメリットを使わざるをえないわな。

ときどきアジアンスになったりもするが。。

118 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2007/05/23(水) 10:03:57
「ケコーンして幸せ」とかヌカしとる単細胞は定年退職と同時に
嫁から離婚届出されて初めて現実を知る。
良い夢が見れたと思って貧しい老後を過ごすんだな。
[ 2007/05/28 22:24 ] 2ch系 | TB(0) | CM(18)
何この>>1叩き。
男性側にとってのメリットを聞いているのであって、
女性側にとってのメリットを訴えてるわけではないし。
喪男の過剰反応ぶりがうざい。
[ 2007/05/29 23:54 ] [ 編集 ]
子孫を残すのが動物の本能。結婚はただの制度。
[ 2007/05/30 01:18 ] [ 編集 ]
29までは結婚なんてメリットないって思ってた。

けど、30過ぎてからは結婚したいなってなんとなく思う。
歳とればわかると思う。
[ 2007/05/30 01:33 ] [ 編集 ]
↑そうだね、やっぱり歳取って独りは寂しいよ
[ 2007/05/30 03:07 ] [ 編集 ]
上から目線のやつらばかりでワロタw
[ 2007/05/30 06:57 ] [ 編集 ]
デメリットをいくつも挙げる割には
そうならない為にどうしたら良いかという
建設的な意見が一つもないのに驚いた。
デメリットを夫婦で協力して解決していくのが
結婚生活であり愛を育むという行為だと思うのだが。
[ 2007/05/31 10:36 ] [ 編集 ]
つーか相手のこと好きじゃなきゃ結婚しないだろ
その時点で結婚することに大きなメリットがある
[ 2007/06/10 14:02 ] [ 編集 ]
バツイチの男性です。
夫婦はもちつもたれつ。メリットもあればデメリットもある。
それが結婚です。
メリットだけを求めて結婚すると、よほど運が良くない限り
えらい目に遭いますよ。
[ 2007/06/10 14:34 ] [ 編集 ]
子供を作るメリットって??
[ 2007/06/10 15:13 ] [ 編集 ]
>>72こそバカだな。
確かに家事炊事はバカでもできるが、やること自体が大変なのであって・・・
[ 2007/06/10 17:58 ] [ 編集 ]
葬式寂しいぞ
[ 2007/06/10 20:16 ] [ 編集 ]
これ、女の書き込みは全部消去して欲しいな
なんとなく思うんだけど、昔の妻が夫に尽くすような社会だったらこんなことも考えなかったんだろうな、1も
今の女ってゴミだからな
性欲なんて典雅あるし、風俗あるし、そもそも金ありゃ股開く女ばかりだし
家事だって自分で作ったもののほうが安心できるし
俺の場合は、だけど服にこだわってるから洗濯も自分でしたいし
掃除は男のほうが綺麗にできると思うし
これで養子迎えりゃハッピーよね
今彼女いるけど結婚する気ないし
[ 2007/06/11 04:11 ] [ 編集 ]
家に帰ったら気を許せる女が待ってる。
それが一番。
[ 2007/06/11 04:27 ] [ 編集 ]
5万位の服買って
高いだけじゃない?
ユニクロなら25着はいけるんじゃない?
洗濯だって面倒だし・・って言ってるもんじゃないの?
好きなら買うでしょ
ただそれだけ。
[ 2007/06/11 15:28 ] [ 編集 ]
全く1と同じ事考えてる。
男30歳、もう愛だ恋だめんどくせぇ。
掃除は毎日15分で終わらせる。
飯は自炊と外食半々。
洗濯は週末に一気にやってしまう。
家事をめんどくさいとか煩わしく思ったこと無し。
どっちかっつーと家事はアイロン以外は好きだ。

子供も好きではなく、この間フリーになったばかり。
もう彼女とか作るのめんどくせぇ。
結婚とかする意味あるのかとか思う。
結婚したら好きな趣味もやめないとダメなんだろうし、
ためた3000万は嫁に取られて終わるんだろうな。

ローン数十年組んで、好きでもない子供育てて。
気が付いてみれば、自分はゴミ扱いされてて、若くてキレイだった嫁は
ビア樽のような体型でテレビ見て寝てるわけだ。
しかし、これはどっちかつーと幸せな方でさ、不幸な方は離婚して×1でローンと養育費という抱えて、四苦八苦するんだろうな。
人によっては慰謝料なくかも好きでもない女に払うはめになるわけだ。

こういう現実の前に「好きだから」とか「一緒に居たいから」とか、「愛」だ「恋」だともうそういう青臭い事言える程若くないし、純粋でもなくなったわ…。

オレはじじぃになって孤独死する方があってるような気がする。
つーか人といるより、一人で何かやってる時の方が好きっていう時点で、
結婚しない方が良さそうだ。

さて仕事いこー。
[ 2007/06/12 06:03 ] [ 編集 ]
結婚するかどうかはあくまで個人の好み。趣味。
どちらの生き方が正しいのかと考えるよりはどちらの生き方も認め合えるとう様にお互いがなる事の方が大事。
の結婚しないという生き方を認めようとしない考えが問題。

経済的なメリットを重視する時点でその事が大して好きではない証拠。時間の無駄なのでしないに限る。
これは仕事を選択する時も同様。


[ 2007/07/15 14:40 ] [ 編集 ]
私も1と同じこと考えてるよ。女性でごめんね。「結婚のメリットって?」って夜中に検索かけたら、ヒット(笑
男女の関係のもつれを子持ち離婚・介護・遺伝する病気・人の死・けいさツざたなどなど込みで、ご近所・親族をみてるから結婚=幸せだと思えない。フランスみたいに日本もなればいいなぁ。「結婚=契約」を否定して、男女が子どもをつくり、男女が家事・育児を分担して、仕事にそれぞれ励む。女が男より収入が多くても、老後は安心。結婚によってお財布が一つにならないから。勝手にお金使われないし。もちろん男性も安心。奥さんに定年後にお金とられなくていいしね。ただ、稼ぐ能力・節約する方法が苦手な人は辛い人生かもしれないけど。フランスのように自己責任が強い国になって欲しいなぁ~男もパートのお金をあてにできなくなるしね。両者にとっていいことずくし。
レス読むと、感情的な面では、デメリットより好きが上回るか、一人暮らしに耐えられなくなるか、そのどちらかを感じたら、結婚したいという気持ちになれそうだなぁ
家事・仕事・介護・彼氏ありなので、正直、結婚の必要性を感じない。結婚したら親が本気で困る&結婚したい気持ちがないので、結婚したいという彼氏を断り続ける味噌自前の毎日です。「私の人生に関わらないで」「別れて」と言っても「一緒にいたい。~がいい。大好き。~以外はいやだ。何もやらなくてもいい」とついてくる彼ってなんなんだろう。理解・共感出来ない。結婚への恐れは、「自分は不幸にならない~結婚で精神病にもならない~絶対幸せ」と思える図太い神経が必要なんだろうなぁ。
[ 2008/02/10 04:04 ] [ 編集 ]
法律がね柔軟に対応してくれれば・・・リスクのある男と結婚しない。女性と結婚する。女は働くことも家事もなんだかんだ言ってやってる人多いから。いまだに男は違う人多いので、そんなリスキーな集団から人生の伴侶を選びたくないよ;;節約したお金でふうぞくいかれたら、なおかな氏。女女・女男・男男の結婚が、男女の結婚と同じように法律で守られ保障されれば、女を選択するな。価値観が似てれば、肉体の関係は必要ないし、異性の肉体が必要なら現代の男性のように、女用のふうぞくに行けばいい。子どもは養子・人工授精でもいい。男が出産できる技術が早くできたら、もう、異性同士の結婚は、選択肢の一つでしかなくなるのにね。せくすも必要な人もいれば、隣にいるだけでもいいという人もいるのに。せくすを介在した野生的な男女の結婚制度って古い考え方だと思う。財布は別・同性間の結婚を国が認めることで、風通しがいいしゃかいになるんじゃないかなぁ。隠れ同性もいなくなるだろうしなぁ。不幸なことしか男に関しては見てないので、男に一生を尽くすのって・・・あほくさいしか私個人は思えないです。まだ会ったことがない素晴らしい男性様へ・・・ごめんなさいね。でも、育った環境が与える影響って大きいので、ふうぞく・うわきせずに幸せにお子様を育ててくださいませ。
[ 2008/02/10 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


