kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】松本人志初監督作品「大日本人」主要キャストに神木隆之介・竹内力・UA・板尾創路 

1 名前:すてきな夜空φ ★ 2007/03/30(金) 05:10:04 ID:???0
ダウンタウンの松本人志(43)が初監督し、主演など4役を兼任する映画で詳細が封印
されている「大日本人」の主要キャストが29日、分かった。俳優、神木隆之介(13)、
竹内力(43)、歌手のUA(35)、お笑いタレントの板尾創路(いつじ)=(43)の4人。
公開日が北野武監督(60)の「監督・ばんざい!」と同じ6月2日に決定。天才2人の
ガチンコ勝負”は大いに話題となりそうだ。

1月25日の製作会見では「簡単に言うとヒーローもん、僕なりのヒーロー像を描く
今までやったことの延長線上で笑いはいっぱい、涙はない」とのみ語り、ジャンル、
ストーリー、出演者は封印した松本監督。その3つのうち、1つが明かされた。
同作は松本が企画・脚本・監督・主演。4人は松本監督の熱望でキャスティングされた。
一昨年12月13日から8カ月間、都内ほかで撮影。現在編集中で4月に完成予定だ。

関係者によると、不思議なことに4人は撮影で顔をまったく合わせておらず、作品の全容も
自身の役どころも分からないまま演技したという。
松本監督の演出に、神木は「初めて
お会いして監督としてのまじめな顔がとてもカッコよかった
」。竹内は「監督独自の
世界観の中で、楽しんで演じさせてもらった
」と絶賛。UAは「もし彼(松本)を分かるなら
私は正気でいられない
」と幻惑された様子で、板尾も「今までやってこられたことの1つの
節目になる
」と太鼓判を押す。
天才子役、Vシネの帝王、映画出演2作目の個性派シンガー、シュールなセンスを持つ
吉本興業の仲間
…と個性的な4人を投入した松本監督。会見時に自信を見せた作品の
面白さを裏付ける強力キャストだ。4人以外にも出演者はいるという。

会見で北野監督とは「全く違う」と別路線を強調したが、くしくも公開日が重なった北野監督の
最新作「監督~」はコメディー。松本監督も「今までの延長線上」と説明していることから
コメディーと見られ、お笑い界の天才2人のガチンコ映画対決が実現する。

ソース・詳細はhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007033000.html
映画「大日本人」のポスター
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/image/329T.jpg
[ 2007/03/30 10:14 ] 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


