kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父親の言葉で心に残ってること 

1 :ななしのいるせいかつ :2006/08/13(日) 10:15:08
(特に感動したわけでもないのに覚えていることを全般に)
・大人しい嫁をもらえ
・一万円までは交番に届けなくていい
・抹茶ケーキは邪道


PR  【サラリーマンの副業人気率NO.1】

この記事がおもしろいと思ったらポチっとよろしくお願いします^^
27 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 03:14:54
>>1
>・大人しい嫁をもらえ

キツい嫁は、やっぱり駄目かなぁ?


2 :ななしのいるせいかつ :2006/08/13(日) 10:18:36
・警察は国の狗だ
・ポチを買ってきたぞ
・ケロロおもしれー
・NECって何がネックなんだろな笑


3 :ななしのいるせいかつ :2006/08/13(日) 10:28:27
ビリは駄目だ
ブービー賞にしなさい


5 :ななしのいるせいかつ :2006/08/13(日) 14:41:41
お父ちゃんは何でも知っている


9 :ななしのいるせいかつ :2006/08/13(日) 20:35:09
父ちゃんの足、いい臭いだぞ
その足の臭いを嗅いだ俺は、失神した


11 :ななしのいるせいかつ :2006/08/13(日) 22:05:55
人様に迷惑が掛からない程度に自分の好きな事を飽きるまでやりなさい。
とマジレス


12 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 01:53:02
・女のくせに大学なんて行きやがって
・茶髪にしやがって不良娘が
・マニキュアをするなんてお前は人間のクズだ
・俺がいなかったらお前はホームレスになって死ぬんだ
・俺は中学を出てすぐに働いたから偉いんだ

さすが中卒で無職の父。言うことが違う。


13 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 02:23:13
・人は楽しむために生まれてきたんだよ
・文学小説読読めばいいんだよ
・大学こそ青春だよ
・実技4教科は今しか勉強しないんだから、真剣にやったほうがいいよ
・自分の興味のある方面だけでなく、普遍的に知識を蓄えようとすることが大事・知識に無駄はない


14 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 02:34:59
風邪引いて寝てたら
「そのまま死ね」


15 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 02:36:54
・アホくさい


16 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 02:41:15
・おまえたち子供に自由なんて一つもない
・成人したからって自由だと勘違いするなよ


いつピアス開けたり茶髪にして良いんだよ…○丁乙


19 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 14:03:44
>>16
親父に言い返してやれ!
それじゃお前も自由じゃないと。


17 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 13:20:28
父「A(私)が大人になったら、ちょっとおっぱい触らせてw」
と小学生の私に酔っ払って言ってきた父。あの時の顔が忘れられない…トラウマだ。くそジジイ


23 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 18:27:57
17

と同じ経験がある。

私が小学四年だったか、五年だったか……
当時、家族5人川の字で寝ていました
ある真夜中、父はいつもどおり遅くお酒を飲んで帰ってきた

父、トイレで『おぇー』
私、き、きたない……
そうこうしているうちにスッキリしたみたいでに父が寝室に入ってきた


父→私のおっぱいをもみもみ♪♪♪♪♪
お尻さわさわ♪♪♪

もちろん、抵抗しましたが、大人の力には勝てませんでした


セクハラオヤジ曰わく、『自分が作ったんだから触る権利があるはずだ』と、。、、
殴る蹴るなど暴力もふるわれました
まぁ、別居するわたしが中学生までのあいだそんなセクハラが続きましたとさ

早く死んでくれ!!!


長文すいませんでした


21 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 15:23:24
お父ちゃんは間違えた事はない!


22 :ななしのいるせいかつ :2006/08/14(月) 17:57:41

今日の会話

『父さんとアイスを食べよう』
『・・・・ヤダ』
『な、なんで』
『勉強する』
『・・・・良いよ、父さん一人で食べるから・・・』

その後父は、一人でレディボーデンのファミリーサイズのストロベリーをどか食いし、母に怒られていた。


30 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 12:48:37
>>22
父さんカワユス(´・ω・`)


24 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 00:30:18
高校受験の前夜。
「いいか。最後まであきらめんでじっくり考えて問題ば解きなさい。お前は頭よかとやっけん。
そいでどーしてもわからん時は、
(少し溜めて)鉛筆ば転がしなさい。」



25 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 02:55:01
セックスしてきたのかー
最低な父 


26 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 03:01:35
俺も
「もう彼女とやったのか?早めに結婚したいなら中に出して出来ちゃったを狙え」
最低だよ


28 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 03:18:38
俺が成人式から帰ってきた時に親父が言った言葉。

『これからいろいろな人に出会うだろうが、相手の職業と学歴だけは
絶対に尋ねてはいけないぞ。自分のも聞かれるまでは言うなよ。
わかったな』

それを以後ずっと守ってる。


31 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 13:50:31
大学進学の時

「大学の四年間は人生の執行猶予だ」

五年も通ってごめん…


50 :ななしのいるせいかつ :2006/08/22(火) 11:17:05
>>31
俺も似たようなこといわれた。高校卒業式の翌日に
「男は学生でなくなればずっと働くんだ。大学で遊べ、勉強しなくても俺は怒らん、オマエが受験でどれだけ頑張ったか俺は知っている
いや、俺が知っている以上に頑張ったと思う。だから四年間は自由にやりたいように使え。」
そう言った後、免許代と言って30万くれた。    
後に聞いたところ、親父がじいちゃんに言われたことだそうだ。
だから俺も子供にそう言ってみたい。  

二年後、今から四年前だが尊敬する親父は交通事故で亡くなった。 
まだいっぱい喋りたいことあったのに・・・結婚した相手見せたかったのに・・・

まだ子供はいないけど俺が尊敬した父親の姿を俺が受け継いで子供に見せたい。 


32 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 14:38:43
こんな事を知ってるんだ!父ちゃんすごいだろ!

スゴクネーヨ


33 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 14:47:45
『人の悪口いうたらあきまへんえ。いうた奴は絶対陰で悪口言われるえ。』


うん…今でもお父ちゃんの言い付け守ってる。


34 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 15:12:26
口げんかしていた時(私に対して)「お前の母さんでべそ」っていった。それってアンタの…


35 :ななしのいるせいかつ :2006/08/15(火) 23:58:57
キャミを着ていた漏れを見て父が一言。
「お前はほんとに胸無いな~」
ひんぬーで悪かったなorz


36 :ななしのいるせいかつ :2006/08/17(木) 01:25:18
何気ない話の中で言われたんだが
「お前は俺に似てる」

色々無茶やって、自分のやりたいことをまっとうしていたのに
俺が生まれてからは最高の尊敬すべき父親やってる。
言われたときはガチで泣きそうになった


37 :ななしのいるせいかつ :2006/08/17(木) 16:26:18
今回も金をくれ


38 :ななしのいるせいかつ :2006/08/17(木) 16:45:18
『100点なんかとらなくていい!とっちゃだめ!
100点だと次に努力のしようがないからつまらないでしょー』

努力の前に『100点とるな!』と言い切る父が好きだ


39 :ななしのいるせいかつ :2006/08/18(金) 11:59:37
親の手伝いはしなくちゃならないんだよ
つらくてもな

そして中学~高校の休みは無かった…


41 :ななしのいるせいかつ :2006/08/19(土) 18:49:49
小学生の時、家族で旅行中に、後続車に軽く追突された時があった。普段は温厚で優しい父が
「ゴラァ!!どこ見て走ってんじゃボケー!子供が怪我したらどないすんねん!!」
って相手に怒った時は、ビックリしたと同時に、頼もしく感じた。


42 :ななしのいるせいかつ :2006/08/19(土) 18:54:35
幼稚園くらいのとき初めて包丁使うとき、
「自分には刃向けるな、他人だったら、オケ鶉」
と言われたが、考えるとなんて父だ…


43 :ななしのいるせいかつ :2006/08/19(土) 19:10:34
巨人が負けると気分がいいな!(爽やかな顔で)


44 :ななしのいるせいかつ :2006/08/20(日) 12:28:47
「おとうさんはウンコなんかしない!!
トイレでポエムを考えてるんだ!!!」


48 :ななしのいるせいかつ :2006/08/22(火) 02:26:57
お前もクチャクチャさせてんのか~
彼の前で二や二やして言い放つ糞親父ー
    

53 :ななしのいるせいかつ :2006/08/22(火) 12:23:43
じつは彼女ができたんだけど…会ってくれるか?

当時父は73歳。彼女23歳。私24歳。


55 :ななしのいるせいかつ :2006/08/22(火) 13:45:24
自転車こいでる女子高生を見て
「あ!あのお姉ちゃんパンツ見えそう!あ!見えそう見えそう!あ~あ…」
どうしようもねぇオヤジだと思った中2の夏…。年頃の娘の前でなんて事言うんだよ。


58 :ななしのいるせいかつ :2006/08/24(木) 02:04:23
袋とじ開けていい?

娘に聞くな


60 :ななしのいるせいかつ :2006/08/24(木) 03:08:36
「何があったかはおとん知らんけどな、けんかした友達のこと恨むんだけはやめるんよ」
友達といざこざあって家帰って泣いてた時におとんに言われた言葉。
恨んだってどうにもならないもんね。


67 :ななしのいるせいかつ :2006/08/31(木) 20:54:50
死 ん じ ま え

と、自分に向かって一言。


68 :ななしのいるせいかつ :2006/09/13(水) 13:48:15
たまご割り(半熟たまご)失敗したから交換してくれ。


70 :ななしのいるせいかつ :2006/09/17(日) 16:35:09
『男なら独立しろ!
それは、自立しろと言う意味だし自分で商売しろと言う意味だ。
失敗を恐れるな!頑張れ』
この言葉が全ての原動力になった。
仕事を辞め金を貯めに名古屋に来た。
辛くなった時、思い出す。後2年頑張ろうと思う


71 :ななしのいるせいかつ :2006/09/17(日) 16:51:30
『ビューティコロシアム』を一緒に観ながら
父:子供の顔は親の責任だから親が金を出すべきだ

私:じゃあ私が整形したいって言ったらお金出すの?

父:…出すしかないんじゃないか?でもお前はそのままで可愛い(`・ω・´)

パパン…(´・ω・`)


75 :ななしのいるせいかつ :2006/09/17(日) 19:37:58
小学生の時お袋と離婚した親父が、野球を観に神宮球場に連れて行ってくれた帰りラーメン屋で酔って、「お父さんはね、何もお前にこんな事してやる義務はないんだからね!」と吐き捨てるようにぬかしやがった。


76 :ななしのいるせいかつ :2006/09/18(月) 09:04:56
「お前の名前の由来?当時大活躍してた競艇選手だよ!アイツはすごかったぞ!…お前は稼がねぇなぁ…」


77 :ななしのいるせいかつ :2006/09/18(月) 09:16:35
「お前は俺の女だ」
「俺から逃げようと思うな、どうせ逃げられないんだ」
「俺がお前の運命の男だ」


80 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 07:06:18
「お前…背中にしょってるぞ……その…なんだ…ひどいのを……」


81 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 10:34:04
思春期に鏡見ながらニキビ潰してたら・・・
父:なにオシャレしてるの

私(゚Д゚)ハァ?
キモくてごめんなさい。


82 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 11:07:30
>>81
それを学校の先生に言われた
しかも、その先生はデブ、きもい。

スレ違いスマソ


84 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 18:48:01
気に入らないやつがいたら一発までなら殴ってもいい。
相手の親になんか言われたら俺が責任とってやる。
ただし二発目からはお前の自己責任な。


小3の時言われた。


86 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 20:20:15
父と2人で晩飯のとき

「おい、ふさえもピーマン食え」

俺はふさえ(かぁちゃん)じゃねーし


103 :ななしのいるせいかつ :2006/09/24(日) 10:46:46
>>86
素敵www

自分はこの間数年前に離婚した父親から「おまえの結婚報告とかしなくていいから」と言い放たれました


87 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 20:22:21
「相談ってのは人間にするもんじゃねぇ、神様にするものだ」

ほほう


88 :ななしのいるせいかつ :2006/09/19(火) 20:25:20
中学の頃、

「お前がもしタバコを吸っているのを見たらお前を刺し殺す、そして俺も死ぬ。」

何か心にグサリと刺さってそれ以来(30歳を超えても)タバコを吸ったことがない。


89 :ななしのいるせいかつ :2006/09/20(水) 09:11:45
程度の低い親が多いですね


90 :ななしのいるせいかつ :2006/09/20(水) 16:25:48
パクられたらパクりかえせ。しかしパクりかえすときは元以上だ。それでチャラだ。

小六のときチャリパクされて言われた言葉
なんかむしょうに感動したのを覚えている。


91 :ななしのいるせいかつ :2006/09/20(水) 16:34:40
『昔と今は違うんだ!!』


92 :ななしのいるせいかつ :2006/09/22(金) 13:26:48
「失敗したって命まで取られるわけじゃない」

と励ましてもらった。。おとーさん、ありがとう。


93 :ななしのいるせいかつ :2006/09/22(金) 14:51:11
俺はなぁ、家族なんかより友人との付き合いのほうが
大事なんだよ!!


幼い頃、高熱出した私を病院に連れて行きたいと懇願した母に
父が言い放った一言(病院まで遠かった)。
父が倒れて入院した時、当然見舞いにも行かなかった。
氏ね!つか死ね!


94 :ななしのいるせいかつ :2006/09/22(金) 15:55:34
初めての子を流産し、実家で養生してた時、「お前はまともに子供すら産めないハンパ者」と実父言われた。


95 :ななしのいるせいかつ :2006/09/22(金) 17:11:43
俺が金こそ一番って思ってた時期に祖父が倒れて

「人生で本当に必要なものは少ないよ」


98 :ななしのいるせいかつ :2006/09/22(金) 18:47:46
みんなたくましい親だこと


99 :ななしのいるせいかつ :2006/09/23(土) 07:32:43

親父が出かける時に毎回言うこと
「銀行強盗行ってくる」


100 :ななしのいるせいかつ :2006/09/23(土) 13:23:54
100get

>>99
それ見て思い出した、毎日そんなこと言って出かけるおとんに
給料明細渡されたおかんが「もっと盗んでこれないのか」と言って
「おれはあるところからしか盗まない」とかなんとか言い返すおとんがいた。


101 :ななしのいるせいかつ :2006/09/24(日) 10:10:40
実際に私が言われたことじゃないのだけど、家族皆でドライブに行ったときのこと。父が急に…

「コイツ(私)を産んだのは俺じゃなくてお前(母)なんだし、コイツの処分はお前がやれよな」

泣いた。
冗談だとしても酷すぎる。


105 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 13:53:22
>>101
テラカワイソス
(´;ω;`)


102 :ななしのいるせいかつ :2006/09/24(日) 10:30:25
父親「女の子ゎね、シュガー&スパイス。優しいだけぢゃ駄目なんだよ」


104 :ななしのいるせいかつ :2006/09/24(日) 21:56:22
俺がイエスキリストの生まれ変わりだ!
ジーザスクライシススーパースター!!
ワハハハハハハハハハ!!

これ酔ってない状態でも言います。
誕生日がクリスマスイブだからって言い過ぎじゃね。
まぁ嫌いじゃないんだけどねw


106 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 14:20:32
「10人の内1人は必ず自分の味方になってくれる人がいるよ。」


107 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 15:39:35
>>106
多いんだか少ないんだかよくわかんないな


109 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 16:39:11
>107 多いだろ。世界に5億人も味方がいるってことだぞ


108 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 16:04:00
高3にあがって大学受験本番という時に親父から。

「お前が今後の人生で、猛烈に勉強せんといかんのはこの1年で最後だ。
大学の4年間なんて遊んで過ごせる。それからは社会人だ。この1年勉強すれば、少なくとも4年間は
保障されるんだ。だから気合入れろ」


10 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 16:46:31
「俺がお前くらいのときは目をつぶったら女の裸が見えたぞ」

中3の弟に言ってた。
弟はそこまで悟りを開いてはいない。


111 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 16:54:51
高校生の時、私が死んだらいくら足しになる?って父に聞いたら
「お前が死んでもいくらもおりないし葬儀代やらなんやらでマイナスだよ」
って言われた事。


113 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 18:38:14
借金だけはするな!金が無いならいつでもやるから言え!


118 :ななしのいるせいかつ :2006/09/25(月) 23:57:48
「恋をしたら、3日でケリをつけろ」

アクション起こしても、進展に3日以上かかるようなら、縁が無かったの
だと諦めろという教えでした。意外に真実かもしれないと思ってる。


121 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 02:36:25
「沢山恋をしなさい。彼氏はいたほうがいいんだぞ。」
父にしみじみ言われたので、当時彼氏がいた事を内緒にしていた私は安心して彼氏がいる事を話すと、父は
「お前に彼氏なんてまだ若すぎる!!!」
と、ものすごく激怒して何日か口を聞いてもらえなかった。

矛盾してるよお父さん。


123 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 04:40:10
「お前のイケメン好きは俺に似たんだな!」

多分面食いって言いたかったんだと思う。


124 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 04:52:01
「お前みたいなやつは一生だめだ!」


125 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 10:16:49
「声優なんかにうつつ抜かしてんじゃねぇ!」

本気で目指してたのにな……


126 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 17:35:13
浮気してごめんな、
お父さん、お母さんより好きな人が居るんだよ。
小学生の俺には、かなりショックな言葉


127 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 18:24:01
「お前のお母さんはな、早稲田卒、第一勧銀勤務の彼氏を振って俺を選んで
くれたんだ。」

絶対その選択は間違っていたと思う。


128 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 18:38:10
中学の時、お父さんのタバコ知らないかー?


・・・なんで私?!


129 :ななしのいるせいかつ :2006/09/26(火) 18:43:47
オーソドックスだけど
「迷惑ばっかりかけやがって」

バカな子ほどかわいかろ。


134 :ななしのいるせいかつ :2006/09/27(水) 01:06:49
高①の時、、

絶対五時には帰ってこい

はやすぎやてアセ


135 :ななしのいるせいかつ :2006/09/27(水) 05:07:54
俺に従え。
親の敷いたレールに乗れ。

えぇ。行方くらまして絶縁させてもらいましたよ。


138 :ななしのいるせいかつ :2006/09/28(木) 18:31:37
死ぬ間際に言った言葉。

「ありがとう…。この家族に出会えてよかったよ。」ありふれた言葉だけど心に染みる。(´;ω;`)パパン……


139 :ななしのいるせいかつ :2006/10/01(日) 13:01:27
俺ら(夫婦)の顔の割には不細工だな。


140 :ななしのいるせいかつ :2006/10/01(日) 13:31:47
「お前母さんに似ていい体してんな~」


父さん、俺はだよ。
[ 2007/04/15 20:20 ] 2ch系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


