kyukeinojikan

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【サッカー/U-22】初ゴールの李忠成「選出してくれた反町監督と日本に恩返しできて、うれしい」 

1 名前:すてきな夜空φ ★ 2007/03/15(木) 06:37:17 ID:???0
電光石火の代表初ゴールがチームを救った。李は後半30分に平山との交代で出場。
わずか1分33秒後、2タッチ目だった。右からの家長のパスをニアに走り込んで右足で
蹴り込んだ
「めっちゃ、うれしいです。選出してくれた反町監督と日本に恩返しできて、うれしい」。
雄叫びを上げ、人さし指を高々と突き上げた。

「これが最後という意識はある」。背水の陣を敷いてマレーシア戦に臨んだ。2月9日に
日本国籍を取得。“秘密兵器”として注目を集めたが、日本人として初の公式戦となった
香港戦は不完全燃焼に終わった。先発しながら周囲との連係を欠き、前半だけで交代。
厳しい評価も受けた。
マレーシア戦では代表落ちも覚悟していたが、再び招集。
「香港戦後はみんなから遠慮していたと言われた。今度はチャレンジしたい」と開き直った。
この日は先発落ちしたものの「しようがない。チャンスはあると思った」とベンチで戦況を分析。
「もう1点入れば楽になると思った。僕は平山とは違って動き回るスタイル。監督はそういう
ところに期待していたと思う」と積極的なプレーで貴重な追加点を奪った。

最高の親孝行、恩返しになった。「今回ダメなら代表は最後になるかも」と両親がマレーシアまで
駆けつけた。父・鉄泰さんは「やっと仕事をしてくれた」と胸をなで下ろし、16日が誕生日の
母・裕美さんも大喜び。それだけではない。所属する柏の石崎監督は14日が誕生日。
「ワシのためにゴールを決めてくれ」と送り出した恩師の期待にも見事に応えた。
常に周囲への感謝を忘れない21歳は「いろいろな人にゴールをあげないといけなかったん
ですよ」と会心の笑みを浮かべ、しかし、すぐにまた表情を引き締めた。「次も先発じゃないかも
しれないけど、また点を取れるように頑張りたい」。1点だけで満足するつもりはない。
秘密兵器の本領発揮はこれからだ

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/15/01.html
後半31分、チーム2点目のゴールを決め喜ぶ李
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/15/images/KFullNormal20070315089_l.jpg

[ 2007/03/15 10:31 ] スポーツ | TB(0) | CM(1)
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
[ 2007/03/15 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUURI

Author:YUURI
来て頂き、ありがとうございます。

☆★はじめまして☆★

YUURIのプロフ




お気に入りに追加



コチラ押していただけるとすごく嬉しいです^^

スペシャルサンクス★2ちゃんねるの方々★

PR

ランキング

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム


